暖かくなってから行こうと思っていて、やっと先日行ってきました。

こちらのお寺は紫式部が源氏物語の構想を練る為に籠もったお寺だそうで、だからか十二単体験コーナーをやっていて、500円とお手頃で娘も「私も着たい~!」とやる気満々だったので体験させてみましたニコニコ




大人サイズなので大きいですがニコ
ちなみに5キロあるそうです(本物は30キロくらいあるらしい)

なんか大奥とかに出てくる子供のようでなかなか可愛かった~爆笑と親バカ。


このお寺に安産祈願に来たのは、安産の腰掛石というのがあり座ってみたかったからです。



娘の時は4時間と安産だったけど、2人目もそれを越すくらいの安産でありますように~!ニコ


桜はまだ咲いてなかったけど、梅が咲いていて綺麗でした。