先週から妊娠7ヶ月に入り、現在25週。

今日の検診のエコーでは性別は女の子のようだとあんぐりうさぎカナヘイびっくり

前回は助産師外来で助産師さんがエコーしてくれてすっごく時間をかけてゆっくり見てくれて、おまたに凸っぽいものが付いてるのが私も見えたし、

助「またに挟まってるのが見えるね~」
私「うん、やっぱり付いてますよね」
って会話を何回も繰り返したのにw

でも今日は、娘の時にも見た女の子が見えたわ...あんぐりピスケカナヘイびっくり

ご近所の男の子三人ママさんに「男の子みたいなんで、男の子ってどんな感じなのかまた教えて下さい~」って話しちゃったよw

まぁ何回か診ないとわからないものだし、次回でもっとはっきりわかるかな。

もうすっかり男の子だと思って男の子を育てる気でいたから、かなり動揺した(笑)
男の子の名前うっすらと考えていたよ...。



私の体調の記録としては、あんなにだるかったのはかなりマシになった。
あれまだつわり残ってたんじゃないかな...。
数週間前まで胸やけでまだ吐く時あったし。

夜中に頻尿で2、3回は目が覚めてつらい。
娘の時はもっと後期になってからだったような。
目が覚めると1~2時間くらい寝付けないことが多く寝不足な日が多い。
それで頭痛になったり無気力ピスケ


1ヶ月で体重増加が3キロも増えてしまった。
そんなに強く注意されなくて良かった...。
妊娠してから以前ほど甘いもの欲さなくなったのにな。
で、野菜が美味しすぎる。
一気に増えたせいか、たまに腰が痛い。
食べ過ぎないよう気を引き締める!




今日は検診帰りに昼ご飯がてら初めてスーパープレイランドのあるマクドに寄ってみました。



娘はよその子と仲良くなって遊んでるし、遊具の近くに席があるから私はポテトつまみながら座って見てるだけでいいし楽だった~やる気なしピスケ

また利用しようつながるうさぎ



初めはドナルド怖がっていたのに、他の子と一緒にここで遊んだらすっかりドナルドにも慣れていたカナヘイきらきら

私も小さい時ショー見て、動くドナルド目の当たりにして恐かったの思い出した。