この度、二人目の赤ちゃんを授かりました
ぽってりフラワー

二人目が欲しいなぁと思いながら1年半くらい経っていて、病院には行かずゆる~い妊活しかしていなかったし(ルイボスティー飲んだり布ナプキンに変えてみたり冬は冷えとり靴下を履くぐらい)10月で39歳になったし、もう自然妊娠は無理なのかな...ショボーンと思っていた矢先の妊娠だったので、陽性の結果を見た時は驚きの方が大きかった。


そして、この1ヶ月間つわりで廃人と化していました。
いや、まだまだ気持ち悪いし吐いてるんやけど、やっとマシな時間ができてきてブログを書く気力が出てきました。


6w つわり始まる。吐く。果物、ゼリー、ヨーグルトしか食べられなくなる。

7w  起き上がるのも辛い、ほぼ寝たきり

8w 食べたもの全部吐く、食べなくても吐く。食べ物を受け付けなくなる。水分のみ摂取。
この3週間で体重7キロ減。

ちなみに娘の時も6wからつわり始まり9wから吐いて15wまで吐いてたけど2ヶ月間で6キロ減だったから、今回は初っぱなから辛かった...。

9w 素麺とか食べられるようになる。

10w 気持ち悪くない時間が少しできる。吐く回数もちょっと減った。

そして今11w。
1日のうち3分の1くらいの時間は気持ち悪くない。更に吐く回数も減った。しかし夕方から夜は特に気持ち悪い。

7~8wがピークだったのかな。
このまま終わって欲しい。
やっぱり15wまではすっきりしないのかな。
ぶり返しなんて嫌よ~滝汗


娘の時は仕事しながらやったからすごーく辛かったけど、娘の世話をしながらのつわりもすごーく辛い!ゲロー
しんどくても寝ていられない。
ごはんはレトルトばかりやし、一日中テレビばかり見せて、部屋も掃除できなくて汚部屋やし自己嫌悪。
合間を見て寝ていても「牛乳飲みたい~」「あのおもちゃ探して~」「遊ぼうよ~」って起こされてイライラムカムカ理不尽に怒ってしまうことも。
しんどすぎるので週3で一時保育に預けています。
楽しんで行ってくれてるし、私も一人でゆっくり横になれるのでありがたい。
しかしピークの時は娘のお弁当作り(ほぼ冷食なのに)と送迎(車で5分なのに)も辛かったなぁ。

旦那も今仕事忙しくて疲れてるのに家事手伝ってくれるし、土日は娘の世話丸投げしてるけど面倒みてくれるしありがたい。
そして、娘の仕上げ磨きとかシャンプーとかやればできるじゃないか!


つわりの辛さばかりに気がいってたけど、今日検診行ったら約5センチにまで成長しててすっかり人間らしい形になって順調に育っていましたニコニコ
予定日は6月5日で娘より20日ほど早い誕生日。同じ時期だから気候とか同じ感じでイメージつかみやすいし良かったな~。


あぁ早く元気になって普通の生活に戻りたい。
娘と旦那においしいごはんを作ってあげたい。
私もごはんを美味しく食べたいよ。