最近私が包丁を使っていると、自分もやりたくて手を伸ばしてきて危険だったので、子供用の包丁を買ってみました。

プラスチック製で刃先はギザギザしてるけど大丈夫かなぁと。

固い野菜とかはノコギリみたいにギコギコしないと切れないので柔らかい食材で。



揚げと糸こんでチャレンジ!
なかなか上手にできました~ニコニコ

途中で猫の手を忘れていて「猫のお手手は~?」って横から言うとハッえっとなっていたのが可愛いかったわぁにひひ
切るたびにドヤってたのもラブラブ

室内遊びは付き合うのもすぐ疲れるから、私もごはん作りながら遊べることが増えてよかった~。
いつもより時間かかるけど。

今は何でもやりたがるけど、大きくなったら手伝わなくなるんやろうな~。
私みたいに得意げ