7月25日(土)

ガンダムほとんど知らないけど、
みっちーに逢いたいから行きましたドキドキ


baby☆baby

せっかくなので前で見たいし、午前中のガクトが終わったら席空くかなぁと思い、

12時過ぎに到着したら、なんなのこの長蛇の列は!!!会場一周してるがな!!!

1時間並んだかしら。。あの暑さの中、子供とか並んでたけど熱中症とか大丈夫だったのかな?


やっと入場して、もうきっと前の席空いてないわ・・・・と思いながらメインステージ目指す。

中も人だらけで、、、。

で、なんか次のステージ始まってて、とりあえず後ろの方で立ち見。

途中で出てきた人はガンダムの監督だったのですね。ガンオタにとっては偉大な人だったんですねぇ。


で、そのステージ終わったら移動する人がちらほらいたので、席さがしてみたら、4列目が一席空いてた!

ラッキー音譜ひとり参加の特権にひひ

座ったは良いがミッチー登場まで、4時間半ある。。。


でも合間にちょこちょこステージがあるので、退屈せずに過ごせた。

若井おさむを見れたのがうれしかったわ。

グダグダ気味だったけどね(笑)


で、途中で隣に座っていたガンオタ男子に

「一人で来たんですか?ガンダム好きなんですか?」って話しかけられた(笑)

「いえ、ミッチー目当てです~。」

「え!そのためにずっと待ってるんですか!?」と驚かれたけど、色々話してたら、

「テレビで『エンターテイメントの職人』を見たんですが、ミッチーの見方が変わりました!

ミッチーってすごいですね!全部自分でプロデュースしてるんですね~」

とかなりミッチーに好意的で、ミッチーに興味津々のようで、

ミッチーのことやベイベの事など色々質問された(笑)

彼のおかげでステージの合間も楽しくすごせましたわ。



そしてやっとミッチー登場の時間。

「We Love シャア」シャア大好き芸能人大集合。

みっちーはガルマコスで登場ハート
シャアコスじゃないのね~と思ってたら、
ガルマが一番好きなんだそうです。
他にはバッファロー吾郎、千原兄弟のお兄ちゃんとか。
芸人達はシャアコスしてました。
なんだか雨トーークみたい(笑)
加藤夏希はララァ、綺麗だわぴかぴか(新しい)



・シャア度チェックというコーナーでみっちーは10中7当てはまっていた。
「成績優秀だった」「親が偉い」とか当てはまってそう。
「通常より3倍速く動ける」って項目で「ターンが3倍速いです!」と、
華麗にターンを決めていたぴかぴか(新しい)

・ガンダムの中で一番すきな女性のタイプはララァさん。
「敬語で話すところに胸キュン」
 例えば、、シャア「~してくれ」 ララァ「はい。」(←奥ゆかしく)
 この「はい。」にキュン揺れるハートとしたらしい。
「シャアとキスした後、自分の唇をそっと指で触れるのが良い!!」
 (↑コレめっちゃ力説していた、笑)

・「ガンダムはロボットが闘うだけじゃなく、
恋愛も絡んでいるから、現実味がある。だからおもしろい。」
この話を聞いて芸人達はそんな視点で見たことなかったって驚いてて、
やっぱりみっちーは普通の男子とはちょっと視点が違うのねハートと思った。

・バッファロー吾郎、やっぱりおもしろいよ!

・お兄ちゃんが「シャアはシュっとしてる!」って何回も言うてて
 「関西の人にしか伝わらんやろ!」とつっこまれていた(笑)

・ガルマコスで客席に優雅に手を振るみっちー。
 みっちーのコスプレは品があるなぁ、と思った。
 
1時間ちょっとのコーナーでしたが、おもしろかったし、
みっちーは素敵だったし、近くで見れたし、大満足でしたハート




終わってから展示物を見る。
baby☆baby

ザクの等身大頭部。

頭だけか。。。夏祭りの後、お台場のガンダム見に行けばよかった。




このお方がガルマ。

初めて見た。

なんだかミッチーに似ている気がします。
baby☆baby



ガンダムお宝グッズという展示コーナーで。

ミッチーのお宝グッズ!
baby☆baby

発売当初に予約して買ったという、初回版のLPと、

誕生日にサンライズの社長さんからもらったプラモ?だそうです。




ちょっとガンダムの事知って、興味がわいてきたよ。