今期もまたボーナスをいただきました(旦那が)


私は育休中なので無しですえーん


まあ働いてないから仕方ないんだけど、家計にはかなり痛いですねタラー


旦那のボーナスは昨年は下がってガックリしていましたが、


今年は10万円ほどプラスになって


占めて89万8000円でございました!!


なかなか90万円の大台には乗りません笑い泣き


あと2000円くらい頑張れよ旦那!


もっと貰ってる人もいるだろうけど


多分、同年代の平均よりは貰ってるはずなんです。


いつもは嫌いな旦那にも、この時ばかりは


「いつもお疲れ様!!いっぱい働いてくれてありがとねピンクハート


と表向きは感謝しています。



が、この言葉に対してうちの旦那なんて答えたと思います?


「どうせほとんど教育費にもってかれるけどな真顔


だってさ。


いや、そうですよ。実際ボーナスなんか普段の赤字補填に使われて


「ご褒美にちょっと贅沢ちゅー


なんて我が家は夢のまた夢ですけど?


それでも子どものために使えるなら私はいいと思ってたけどあなたは違うのね?真顔



「どうせ」ってなんなんでしょう?


子どもの習い事も塾もぜーんぶ辞めて、ご飯も毎日納豆ご飯かTKGにすりゃ


貴方が望むような贅沢できますけど!!


そっちの方がいいのかな??


同僚とかで羽振りがいい人を見ると毎回


「いいよなー。子どもがいないとあんな生活出来るのか。


かたやこっちは4人だもんな、、、タラー


って、残念そう。


4人いて今みんなが幸せに普通の暮らし出来てることがありがたいと思わないんだろうか?


いつまで経っても自分のことしか考えてないです。


これはもう仕方ないのかな?


「子どもがいなければ俺もあんな生活できたのに。

あー、子ども作って失敗したわ」


みたいに聞こえて私としてはかなり不快なんだけどなムキー