先日美容室に行ってきました。







…1年ぶりに滝汗滝汗滝汗滝汗




皆さん美容室ってどれくらいの頻度で行ってます?



頻繁に通って髪とか綺麗に染めてる方とか、本当すごいとおもいますチーン



私にはそんな時間もお金も美意識(これが一番)もないので


基本的に黒髪伸ばしっぱなしのダメージヘアをざっくり後ろでまとめる


名付けて「疲れたお母さん」スタイルですウインク

(名付けるほどでもない)



ここ数年の私の美容室はどこかのタイミングで行けた時に


「バッサリお願いします!!


と短め前髪ボブにする


下矢印


しばらく前髪とボブスタイルを楽しむ


下矢印


前髪が伸びても面倒で切れないので(切れよ)流した前髪のボブスタイルを楽しむ


下矢印


伸びてきたら後ろでまとめる


下矢印


気付いたらめっちゃ伸びてるガーン

おろしたらワンレンロングで、まとめないと外に出れなくなる


下矢印


いよいよ毛量が増えすぎて収集がつかなくなって



下矢印


よし!!美容室いこ!!←しゃーなしに




となります(笑)ヤバいでしょ?



でも美容室のお兄ちゃんたちはこんな髪の毛伸びっぱなし美意識のカケラもないBBAにもちゃんと


「お客様」として対応してくれるから申し訳なかったですねニヤニヤタラー


毛量は多いのに年々薄くなる私の前髪の相談にも


「いまシースルー流行ってますよピンクハート


って慰めてくれるの笑い泣きピンクハート


絶対インスタとかで流行ってるソレと私のハゲは違うと思うんだけど


「物は言いよう」という言葉を見事に体現してくれた美容室のお兄さんに感謝(笑)


おかげでこれから


「私シースルーですからにやり


って顔で街を堂々練り歩くことができますわ。




というわけでお兄ちゃんのカットとシースルーバングでグッと垢抜けた私(多分違う)ですが


すでにヘアセットが面倒くさくてまた結びたくなってる笑い泣きおいで



結ぶにしてもいわゆる「こなれ感」あるゆるっとした感じに出来たらオシャレなんだけど


私不器用なのでやろうものなら落武者みたいになって母親から


「大丈夫?髪の毛乱れてるわよ?」


と心配され、授乳中手が離せないと


「お母さんが結んであげる!」


と結んでくれたのは良いけど、


え?いまから就活でも行くの?と聞きたくなるひっつめ髪のポニーテールにされるのがオチなのでニヤニヤタラー


とりあえずちょっとでもオバサン感出ないように技術を磨くしかないですね。