3歳次女のトイトレですが、


「この夏に終わらせてしまいたいなー」


と、思いつつ、結局冬になってしまいました笑い泣き


現状としては、いま園ではトレーニングパンツを履いてます。


園では時間になったらトイレに誘うようで


大も小もトイレで出来るウインク


オムツを濡らして帰ってくることはほぼ無くなりました!!



が、問題は家でのトイレ。


大は申告してくれますが、小は気付いたら漏らしているゲロー


私がバタバタしていて、上手い時間に誘うことが出来ません。


「おしっこ出そう!」


って自分でトイレに行ってくれていたときもあったのに


寒くなってからはめっきり無くなってしまいました。


私のトイトレの意欲も上がらず、毎回漏らされるのが嫌でオムツ履かせてますし(ダメ母)



これじゃあ甘えて家ではトイレ行かないよなタラー


オムツの方が楽だもん。


全て私の責任なんです。


が、、、ダメだ笑い泣きいま布パンツにして洗濯物を増やす勇気がありません。。



まだ3歳なりたてだし?3歳半までにオムツ取れたら良いかなー、なんて甘えてます滝汗


そんな母だから長男も長女もオムツ取れたのは年少さんになってだいぶ経ってからでした。


4歳ギリギリ笑い泣き


長女にいたっては6歳の今も夜はおねしょしますし。


いったん卒業したオヤスミマンをまた履かせてやりたくなってますよ。


冬のおねしょ布団キッツイよ笑い泣きおいで



そんなこんなでオムツ生活が続く我が家


長男が産まれて以来8年、ずっとオムツの処理をしていると思うと恐ろしいです。


いま0歳の次男が、長女みたいに6歳までオムツが外れなかったと考えたら


私のオムツ歴、脅威の14年間!!!!!!ポーンポーン


いろいろ怖すぎますな…(笑)


そのうちに尿漏れ悪化した私に次男がバトンを引き継ぐ可能性も…笑い泣き


いやいや、その前に旦那の頻尿もなかなかのものですけど(1時間に1回トイレ行ってる)


先行き不安な「我が家のオシッコ事情」でした


うん、誰も知りたくないねウインクごめんなさいピンクハート