親戚から「お古の子ども服」を貰いました。


ありがたやー照れ


私、ユーズド貰うの大好きなんです(笑)


だって子ども服なんかすぐサイズアウトするくせに枚数必要だし、


それを無料で頂けるなんて。なんか、得した気になりません?ニヤニヤ←貧乏性


たしかに新しい服を選ぶ楽しみもあるけど、それは他所行きの数枚あれば大丈夫なので


普段の服に拘りのない私はお古に抵抗がないどころか、「大歓迎」派なのですピンクハート




が、対してうちの旦那はお古がダメな人なので、毎回私がユーズド品をありがたがることを良しとしません。


「人の使ったもんをまた使うの無理」


「貧乏人みたい」←いや、「みたい」じゃなくうちは貧乏人や笑い泣き


「子どもには良いものを着せたい」


という意見。


最後のは私も分からんでもないけど、全部ブランドもので揃えたらとんでもない金額になるよね?もぐもぐもぐもぐ


お金かあればそりゃ私だってお古より新品の方が良いよ?


人の使ったもんだろうが何だろうが洗えば一緒!


「これは他人から貰ったユーズド品です」って名札付けて歩くわけでなし、


極端にボロボロじゃなければ大丈夫。


と、いうのが私の意見なのですがコレは多数派?少数派?


ちなみにママ友に聞いたら


「旦那さんの気持ち分かる!お古無理!


ていうかデザインとか好みじゃないの多すぎて着せる気にならないアセアセ


と言われてしまいました笑い泣き


まあデザインはねー、確かに。


そんなオシャレなやつは期待してませんけど。


お古無理派の旦那が唯一許せるお古は義母が持ってくる


「旦那くんが着てた服」


という30年ものの自分のお古チーンチーンチーン


シミと虫食いは当然ながら


昭和感半端ないデザインで


コレどこに着ていくんだよ!って旦那と義母の頭を一発ずつはたきたい衝動に駆られながら


笑顔で毎回いただいておりますチーン


なのに私が息子のベビー服をメ●カリで買ったと知ると激怒するんですよ?ほんと謎。


「義母さんがくれた服があるだろうが💢」


って。。。


このデザイン着せられる息子の身になれよポーン


そんなにありがたいなら、お前がそのベビー服着ろよ(笑)


って何度言いたくなったことかニヤニヤ←喧嘩になるから言わないけど。