センターなんかで次男だけを連れていると、私の年齢的にも1人or2人目に見られることが多いです。


だから4番目だと言うと


「え!!すごいね!なかなかいないよ!びっくり


と驚かれるのですが


たしかにセンターではなかなか4人目の子に出会う事が無いんですよねーアセアセ


私の職場、旦那の職場にも同じフロアで4人の子持ちの人はいないので


次男が産まれたときは


「ビックダディっていじられる…チーン


って旦那は凹んでました。


今思うと4人程度でイロモノ扱いってどんだけ少子化!?と思いますが。



ついこの間、4人連れて公園に遊びに行くとうちとそれぞれ同じような年齢層の4人の子が既に遊んでいる。


その子たちの誰かのママであろう付き添いの女性に話しかけてみると


「全員我が子です(笑)4人兄弟てへぺろ


となびっくり


確認してみると年齢も同じ、男女の構成まで同じという偶然!!ポーン


いやー、嬉しかったピンクハートピンクハート


ブログでは5人6人珍しくないですけど、リアルではなかなか4人の子持ちの方にも会えないので。。


「なかなか居ないですよねーアセアセアセアセ」と話しかけると


「いや、うちの町会はわりといますよー。


ご近所さんに3軒ほど4人兄弟がいますし、5人兄弟もいます爆笑


と、そのママ。


何その子宝町会(笑)私も仲間にいれてくれびっくり


個人的には4人は「子沢山」の部類に入らないと思ってるんですけど


世間的にはやっぱり珍しいのが現状。


私が5人6人いる方を


「すご!」


って思うような感覚なんだろうと思うと別に悪気があるわけではないのは分かるんだけど

(私はむしろ羨ましいです)


「えー!すごい!」


って、珍しいもの扱いされるとむず痒くなっちゃう真顔アセアセ


「私には無理だー(笑)」


的な余計な一言がついてくるときもあるしね真顔


↑こーゆーの承知で作ったから別に良いんだけどさ。。


もっと子ども4人5人が当たり前な社会になって欲しいですよね。


そしたら私も心置きなく5人目妊活出来るのに(諦めが悪い)