子どもってどうして似てほしくないところが似るんでしょ?


私、いいところいっぱいあるのに(嘘)


どうして子どもの遺伝子はそこを拾ってくれないかなあ?えー


最近歯が生えた次男ですが、ちょっと変な生え方をしていて、もしかしたら処置が必要なレベルかもしれません滝汗


長男も永久歯の生え変わりですが、スペースがなくガッタガタの状態で、


今度矯正の相談に行くつもりです。


長女、生え変わりしてもおかしくない時期なのに歯が抜けませんガーン


それは多分乳歯にとある問題があって、私の幼少期に抱えていたものと同じなんですよね。。



なーんで皆私に似ちゃうかな!?ゲロー


私、小さな頃からめちゃくちゃ歯には苦労してまして、成人してからも歯医者に通ってましたえーん


一方旦那は歯並び綺麗キラキラ(唯一の長所


歯医者知らずです🦷


次女だけは旦那に似たのか今のところ歯並び綺麗ですが、永久歯になったらどうなることやらタラー



ここだけは旦那ににて欲しかったのにーえーん


他にも


私→早起き ⭕️旦那→寝坊助

⭕️私→運動音痴 旦那→運動得意

私→なんでも食べる ⭕️旦那→野菜嫌い

⭕️私→手先が不器用 旦那→まあまあ

私→普通の足 ⭕️旦那→短足

私→普通の頭身 ⭕️旦那→頭デカイ

私→普通の声 ⭕️旦那→声デカイ

私→二重まぶた ⭕️旦那→一重まぶた

私→体毛薄い ⭕️旦那→毛深い

⭕️私→癇癪もち(幼少期) 旦那→穏やか

⭕️私→泣き虫 旦那→泣かない

⭕️私→根性なし 旦那→我慢強い

私→多趣味 ⭕️旦那→趣味なし

私→社交性あり ⭕️旦那→コミュ障




と、まだまだありますが


ことことごとく似てほしくない方をチョイスする我が子の遺伝子たちニヤニヤもやもやもやもやもやもや


おーい、間違えてるぞーアセアセハッ


と教えてやりたいけど受精の瞬間に声かけは不可能だわ笑い泣き


美男美女ならともかく、所詮私たちレベルだからどっちに似ようが大したことないわーウインク


なんて思ってましたが全然大したことあるわゲロー



良い方だけをチョイスしてくれたら、もうちょっと我が子の人生楽だったのかもしれんのにー!!


特に私の運動音痴と根性なしなのところは本気で責任感じるわダウン


いや、私も好きでこんなんなったわけじゃないけどさ


我が子たち、文句あるならじいじとばあばによろしくハートニヤニヤ