年末年始は家電量販店の初売りや福袋のチラシが多くて

誘惑だらけで困りますねびっくり

食事に関しては普段から質素で贅沢したいとも思いませんし

服もあまり興味ない(着れたら良い(笑))

コスメなんかもう一年近く買ってないかもガーン

そんな私ですが、家電に関しては欲しいものがたくさんあるんだよアセアセ

と言っても別に流行のものが欲しいわけではなく

このワンオペ家事を少しでも楽にしたいというねニヤニヤニヤニヤ

主婦の切実なる願いです。


コロナ禍になる前に、ママ友のお家にお邪魔したことがあるのですが

そのお宅がめちゃくちゃクオリティオブライフが高くて、羨ましかった。。


マイホームにインナーガレージ(自動シャッター)

LDK全フロア床暖房

ウォーターサーバー

お掃除ロボ

空気清浄機

洗剤自動投入のドラム式洗濯乾燥機

最新式のオーブンレンジやトースター

ホームベーカリー


などなど、私が持っていないものばかり!!

うーん、、、

旦那の収入はそんなに変わらないはずなんだけどなガーン

どこにお金をかけるかで快適な暮らしか出来るかどうかの差を見せつけられた気になりました(笑)

我が家なんて、青空駐車に床暖なし。

水はスーパーから調達笑い泣き

一応洗濯機だけはドラム式だけど、乾燥めちゃくちゃ時間かかるから使ってないし

エアコンもアパート時代のもの。

つい最近まで炊飯器、レンジ、トースターは旦那の独身時代の汚いのを使ってましたガーン

さすがにヤバイと思って去年新調しましたが、

掃除機はまだ旦那の独身時代の紙パックのつかってますニヤニヤ

15年選手よ。むしろよく壊れないな(笑)


ダイ●ンの掃除機が欲しいよー!!

ル●バが欲しいよー!!

せっかく6人家族になるのだから、少しでもQOLをあげたいですチーン

私のボーナスで買っちゃおうかな、、、


これがあって良かった!!というオススメ家電があれば是非教えてくださいデレデレピンクハート