4人目を作るにあたって、一番の不安が経済的なことでした。

年収1000万ちょい越えの我が家にとっては、ギリギリというか無謀な気もする4人目。

ただ私や旦那の昇給や年収アップが見込めることと、

今までの貯金と資産運用でなんとか頑張れそうということで妊活スタートしましたキョロキョロ

それでもやっぱり

「やっていけるのかなあ?」

っていう不安は拭きれず。



今日、義両親が突然お宅訪問ガーン

「孫に会いたくてなー」

と、サプライズ訪問はよくあることなので、

嫌だけど笑顔でお迎え(笑)

そのときに、訳あって義祖父から生前贈与を受けた話を聞きました。

株や一等地の不動産など

贈与を受けた分だけでなんと一億円びっくりびっくりびっくり

義両親もお金はある方だから、もともとある資産と合わせたら超金持ちになってそうガーン


私みたいな一般庶民には関わりのない額面に思わずお口があんぐりでしたけど、そこで義母が

「可愛い孫のために使わずにとっておくつもりだから安心してねピンクハート

と。

義父も

「ワシらが死んだらあんたらのもんやOK

と。


「いやいや、死んだらなんて縁起でもないこと言わないでくださいよアセアセ

と良い嫁ぶってましたけど内心は


「マジですかラブこれ4人目余裕パターンじゃない?ピンクハートピンクハート


とウハウハでした(笑)

お金より「4人目」が嬉しい私ニヤリ

まあ我が家に入らなくても義父母はかなり私たちにお金の援助をしてくれているので

義実家好きじゃないけど

こーゆーときは良い嫁していて良かったなと思いますニヤリ


経済面も心配ない?むしろしっかりした教育期待出来るぞ!

だから

4人目ちゃん早くおいでーニヤニヤニヤニヤ