働いていたときには知らなかったけど、意外と平日日中の訪問者の多いこと!

宅急便以外は基本的には嬉しくない訪問者ですが、なぜか今日はタイミング悪く保険の勧誘訪問に対応してしまいました。

コロナも流行ってるってのに何やってんだ私は真顔

で、次女の姿を見て保険のおばさんたちが

「あらー、可愛いですね!!1人目?」

と。

3人目だと言ったら

「嘘ー!!お若いから1人目かと思いました」(どうせお世辞)

「その年なら4人目もいけそうね」

と。

愛想笑いしてるともう1人のおばちゃん(3人の子がいるらしい)が


「いやー、さすがに4人目は無いわよ!!笑い泣き

3人の子育ての苦労を知っていて、もう1人って!!

ねえ?」

私「そ、そうですねえ、、滝汗タラーさすがに無い、、かなあ、、(笑)」



と答えた私が悪いんだけど




最初の「4人目いける」おばちゃんまで

「ですよねー(笑)」

「最近は3人産む方も少ないですしねえ」

って手の平返し笑い泣き


そうだよねー、やっぱり変なんだよね。


良いと思うんだけどなあ、4人目。

もう二度と会うことないんだから素直に「欲しいんですよー」とか言っておけば良かった。

そしたら応援してくれたかもしれないのに。いや、別に応援されたいわけではないが(笑)



「頑張って!!きっと4人目出来るわよ」

とか言われたら保険入ったかもしれんのに←単純

おばちゃんたち惜しいことしたなニヒヒ