昨日の飲み会、、私が妊婦なことからマタニティな話題が多かったなーと思います。

皆さん2人や3人の子持ちなので

「陣痛つらいよねー、でも3人目は私はすごく安産だったよ」

「私は夏の妊婦がキツくて、早く出したいって気持ちだったよ」

「分かる分かる」

みたいな、女の先輩達とは妊婦トークも楽しく出来るのですが。。





男の先輩や上司。。やっぱり苦手(>人<;)


もともとデリカシーない人が多かったけど、妊婦になるとそっち方面で色々言われるのが本当に不快でした。


妊娠に理解ないのは分かるけど、


妊娠前から太ったのとかもいじられ

「後ろからみたらオバチャンかと思ったわ(笑)」

とか

「妊娠糖尿病とか、大丈夫か?子どもも肥満にならんか?」

とか。


太った=糖尿病って思ってるんでしょうね。。妊娠糖尿病ってどんなことかも知らないくせに名前のイメージで言われてるなー、とか。


あとは別の上司からは

「よく3人も作れるよな。」

「経済的なこと考えたら普通は2人。計画性ない奴しか作れないわ(笑)」


とか。


後輩の男の子は仕方ないけど

「妊婦ってやっぱり大食いになるんですか?」

「我慢出来なくなるんすね」

って。

ストレートすぎ(笑)

いや、太ったよ、たしかに太ったけどさー。失礼だろ!!

妊娠は太るって分からないから気になるんだろうけど、

とことん

「男の人って何にも分かってない😡」

と思った時間でした。

うちの職場だけでしょうか、まともな男性が1人もいないヽ( ̄д ̄;)