今日は妊婦健診でした^ ^

お腹の中の次女さんは順調。

推定体重は2000gだそう。週数が34wと出たので

「ちょっと大きめ?」

と思ったけれど、先生いわく

「そんなことないです。平均ですよ」

だそう。とにかく良かった良かった。

「他に何か気になることありますか?」

と聞かれたけど、いつも何にもなくて困ります(笑)

1人目だったらすごく色々気にしてしまうのだろうけど、3人目にもなると何にも気にならない(笑)

良いことなんですけどね。毎回聞いてくださるので逆に申し訳ないです。

敢えて妊娠期間気になることといえば私の体重増加ですよ😑

長男のときは12キロ、長女のときは15キロ太りました。。

今回は33wで9キロ増。。今回もプラス10キロは軽く超えそうな予感。

10キロ以下で抑えられる方、本当に尊敬します。

毎検診ごとに1キロずつ増えてるから、この調子だと13キロくらいになってしまう。

そんなに食べてなくても増えちゃうから困りますよねー。

いや、それとも食べてるのかな?(笑)

上手な体重キープの仕方あったら是非教えてほしいものです。