そんなトライも終わり、次の日も排卵検査薬は陽性、その日の夜に薄陽性となりました。

ので、排卵当日というよりは1日前かな?という印象。息子のときは確実に排卵当日だったので、それよりは可能性あるか??

結局私の産み分けとしては

2日前と1日前にトライ
精液はかなり薄め
膣内は強酸性と普通にアルカリ性(2回目はゼリー使いませんでした)
1日前の精子はシャワーで流す
どちらも濃厚プレイ&奥で射精

って感じです。

アウト条件は濃厚プレイと奥に射精。あとはやっぱり1日前のトライというのが気になりました。

でも2日前の精子もいるはずだから、確率としては半々かなあ?なんて思ってました。

そもそも産み分けなんかしなくてもほぼ半々なんですけどね!

そしてウズウズ期を超え、排卵後おそらく11日目。

例によって妊娠検査薬でフライング!

うっすら陽性をゲットし、予定日にはバッチリ陽性。

見事妊娠することが出来ました!

息子のときもそうだけど、本気で取り組みはじめると本当に早く妊娠するなーと感心。

私本当に不妊要因あるのかな?普通じゃね?と疑ってみたり。

まあきっと体が若く着床しやすかったのもあると思います。

現に三年後の妊活では少し苦労することになりましたからね。

内膜症や多嚢胞でも、若いうちに妊活に取り組んだのが吉と出たのかな、、と自分では思います。

何はともあれ妊娠することが出来た私。

これから2カ月ほどは性別モヤモヤ期に入ります(笑)