ママブロネタ「2014年ママブロ初投稿」からの投稿
例の如く写真は撮り忘れましたが・・・七草粥を食べました。
(七草粥だけで済まそうとおもったけど、お腹空いてきてしまって結局他にも食べたていうw)
実は去年から食べ始めたんだけど、たまおさんのためにも日本の季節行事みたいなのはやっておこうと思いw
たまおさんも食べたよー!
私は青臭くてちょっと苦手なんだけど、たまおさんはおいしかったみたいでばくばく食べてました。
そうそう、たまおさんが鼻水垂らしてたので小児科に行った時に、ついでに授乳間隔が減らないことも相談してみたんです。
先生は、
「おっぱい飲みすぎて離乳食食べる量が減ったとかはよくないけど、離乳食も食べてるなら問題ないです。それか、10時と15時くらいに、おやつをはさんでもいいかもしれませんね。おやつっていっても大人みたいにお菓子じゃなくて、赤ちゃんの場合はご飯ね。」
と。
と、いうわけで10時におにぎり、15時はお昼寝してたからあげずでやってみた。
確かにこの日は授乳回数ちょっと減ったかも。
あと、おんぶしてみたり、外に連れていったり、色々気を紛らわせてみた。
それでもやっぱりほしがるよなぁ。
喉がかわいてるのかな?だけどお茶も飲むし・・・。
きっと、精神安定剤なのね・・・。
問題ないならいいけど、私は皮膚炎とかアレルギーとか色々あるので、そろそろ薬飲めるなら飲みたいし、授乳時間が長くて苦痛って思ってきてしまっているので、辞められるのなら辞めたいです。
完全に私の我侭なのは百も承知だけど、なんかもう辛くなってしまう時もあって悶々と断乳を考えています。
以前から読んでいた母乳育児推奨のブログは"断乳断固反対!"みたいな感じであまり参考にならないというか、私はおかしいのか?とすら思えてきて凹むw
そうだ、久しぶりに自分のブログをPCで観てみたらすんごいことになってるんですが!
きっとアメブロの仕様変更だろうけど、変更したならしたで教えてくれい。いつ直そうかなーっていうか直せるかなぁ。
既存のデザインにするしかないのかねぇ。