最近の悩みと離乳食そしてクリスマスと一人立ち(長 | 乙女計画。

乙女計画。

らららららら

乙女計画。

11月初めにもうクリスマス飾りを出しましたw
引っ越しも控えているし、今年はリースも手作り!
去年は生リースっていうの?を買ったのですが、今年は土台だけを使ってレースと松ぼっくりでリメイクしました。

乙女計画。


んで、最近のなやみ。
毎日悩んでるけどさ。

それは離乳食です。
たまおさんの苦労しないポイントでもあった離乳食!
食べるんです。食べるんですけど、最近集中力がないというか、椅子に座らせても立ち上がって遊びだしちゃう。
パンとかつかみ食べして食べるものは割とおとなしいんだけど、スプーンで食べさせるお粥とかはテーブルの周りを行ったりきたりしたり、私を踏み台にしてテーブルの上に昇ったり・・・。

これ、どうしたらいいんだろう;
無理矢理座らせて食べさせた方がいいのかなぁ?
立ったまま食べさせてもいいのかなぁ?

あとは、棚とかワゴンのカゴ、手の届くもので収納してあるものは全て掴んでぽい!
私、まちょんに「もっとちゃんと片付けなよ」って言われたんですが、この土日でやっと状況が理解してもらえたようです・・・。
次は扉関係が危ない気がする。早めにドアストッパーとか買うべきかなー。

そして今日、ついに支えなしで自立しました。
脱衣所で服を脱がせようとしたら、脱衣籠でつかまり立ちしていた手を静かにスッと離し静止。まちょんを呼んで、まちょんが「うわぁー!本当だぁ!」って言ったらやめてしまいましたが、数十秒は持つみたい。

・・・お座りはー(TДT)

ちなみに、今日も0時30分くらいに一度起きました。
抱っこや歌で頑張ろうと思ったけど、1時間くらいしてもダメで授乳したらコテン。
おむつ替えしても起きない・・・。
夜間に一回は授乳しないといけないのかな?
でも前みたいにちょこちょこ起きられるよりは全然マシなのでこれでいいのかも・・・。

ママブロ最近のなやみ)からの投稿