小さい頃は、寝ている間に切っていました。


お気に入りのフワフワシーツで寝る間、
切ってはコロコロをかけて、少しずつ。

頰をつけて寝るので片側ずつとか。
とにかくコロコロするのが大変でした。


もうお昼寝しないし、最近はお風呂場で。

お湯を抜いた浴槽にフタを乗せ机がわりにして、タブレットで動画見せながら、です。


今まで、まあまあうまく切れてましたが、
先週のヘアカットが大失敗!に終わりまして。。。


来月に七五三撮影があるのに、さるぼぼみたいになってしまいましたガーン

前髪が絶望的にパツパツ!


風呂椅子に座らせますが、全然座らないし、タブレットを持って逃げるように動くし、

早く終われ感を出されすぎて、焦ったあげく前髪をやってしまった感じです。


今朝はその修正で朝からチョキチョキ。

短いにしても、ガタガタとパッツン度合いを緩和したい。

その不自然なもみあげ、どうにかしたい!


しかしながら、今回も早く終われアピールが凄かったです。自分で10秒数えたり。

10秒で終わるわけないのに〜イラッ


おとなしく座ってくれてりゃ、最初からそんな失敗しないから、切り直しもないのに。


って言っても、おとなしく座れるなら、最初から美容院行ってるわけで、、、

ママカットせざるを得ない時点で、どうしても仕上がりは上手くいかないですねタラー



ちなみに、美容院には行ったことあります。


一回目は2歳だったかな?本人がよくわからないうちに切ってうまくいったのですが、

3歳になる頃にはもうギャン泣きの大暴れ。


今だと、どうなるのかな。

泣きはしない気もするけど、挑戦する勇気がないかなぁ。


知ってる美容師さんで一番腕の良い人は、夫が5年くらい指名してるんだけど、

肝心の夫がもう連れていきたくないと…。


3歳代、その人に切ってもらった時に、酷い泣き叫びだったのでね。

まぁ、気まずいのも分かります。


そして、ちゃんと座ってくれるなら、
私でもそこそこ切れる気がする…。


そりゃ美容院レベルじゃないけど、そこそこ見れる程度にはなるんじゃないかなぁ。


つまり、要するに、

ちゃんと座っておくれ
と思っているわけです真顔


多分、そのうち普通に切れますよね。

爪だって切れるようになったし、あんなに蹴って暴れていた歯磨きやフロスも

ちゃんと出来るようになったのでね。


しかし、七五三のクオリティが下がることは
とっても残念です笑い泣き




おまけ星


クリスマスツリー、買いました!!

引っ越してようやく置くスペースがとれたのと、そろそろ息子も破壊しないだろうと。


張り切って150センチのツリーですウシシ
男の子だし、ブルー系でブルーハート




いろんなパターンで光りますキラキラ




親子で気に入ってますニコニコ