どうもこんにちは星

 
 
現在リビング湿度74パーセント、庭の土にはとうとう苔が生えてきた我が家です滝汗
 
梅雨も、もう限界が近いです傘傘傘
 
 
ギザギザギザギザギザギザ
 
 
先日、ダイソーにて楽器を購入しました音譜
 
鈴、リコーダー、ピアノ(電池別売り)すべて
100円でした〜。
 
パッケージは捨ててしまったのですが、中身はこんな感じです。
 
 
 
鈴はまぁ普通に、リンリンなる感じ。
 
リコーダーも、百円にしてはいい音!
 
ピアノは、白鍵のみ音が出る仕様。
 
 
 
そして、息子はなんと!リコーダーを吹くことができました拍手
 
 
少し前に療育園で、先生がフエを教えて下さり、ヨダレとともに一応音も出たそうで。
 
指導の効果、ありまくりですキラキラ
 
 
リコーダーは逆向きにくわえていましたが、音が出せるなら上出来です合格
 
 
 
ピアノはたとえばドライブ時に、手に持たせておくのに丁度いい感じです。
 
前々から、ピアノ系は遊び慣れています。
 
 
 
そして鈴!
 
 
昨晩息子が、音の出る絵本でキラキラ星を流していたので、この鈴を与えて教えたら、
 
キラキラひかる〜♪に合わせて、ぴったりにリズムをとって鳴らすことが出来ました目
 
 
 
演奏終わりに鈴を振って、キラキラキラ〜♪と音を出すことを教えたら、
 
ちゃんと鈴をふりふりして、キラキラ音も出せていましたキラキラ音譜
 
 
小さい頃から、音楽が好きそうな感じがあったし、なんとなくリズム感が良さそうな気もしていたし、
 
おまけに最近では、音のなる絵本に合わせて
鼻歌を歌う気配も出てきましたキョロキョロ
 
 
鼻歌といっても、まだ音程はサッパリなので
ブラッシュアップできたらと思います。
 
 
ギザギザギザギザギザギザ
 
 
話は変わりまして、クレジットカードのポイント景品が届きました。
 
引っ越し前のアパートの家賃5年分なので、景品も結構いいものがもらえました。
 
 
 
 
圧力鍋と、ル・クルーゼのケトル。
 
 
自分で買うには、なかなか手が出せないものなので嬉しいです。
 
 
ル・クルーゼは憧れはありつつも、手にするのは初めてです。中身はこんな感じ。
 
 
 
思ったより、大きかったなぁぶー
 
たーっぷりお湯がわかせますね
 
 
ただ、使う前にロゴシールは取るべきだよね。。。
 
 
 
圧力鍋、ちゃんと活用しますよウインク
 
 
前から持っていれば良かったんだけど、角煮やスペアリブも、普通の鍋やフライパンで、長時間かけて作っていました。
 
これから使いこなしていきたいですウインク
 
 
 
 
それではまたリボン
いつもありがとうございます赤薔薇ピンク薔薇