連投失礼します…

 
 
 
激おこ家出中atスタバなうです。
 
 
理由は夫婦喧嘩。
 
客観的には、大した理由じゃないです。
 
 
 
前記事(アメ限)現在非公開ですのモヤモヤについて、夫と話したところ、
 
 
「ちょっと注意されただけでしょ?
 
普通なら切り替えられるんじゃないの?
 
そんな小さなことを気にして、おかしいんじゃないの?」
 
 
という主旨の反論をされてしまい、とうとう爆発したので、家出してきました。
 
 
 
残した息子のことは気になるけど、夫はそれなりに子供の世話はできる人です。
 
今日は任せることにします。
 
 
 
夫はいいパパだとは思いますが、私の相談相手としては最悪です。
 
夫婦仲が特段に悪いわけでもないけど、お互いにお互いの話を聞きたくない。
 
 
どちらも疲れている、というのが実情かと思います。夫婦は写し鏡とも言いますね。
 
 
 
喋れない子供を抱えて、更に話を聞く気がない夫というのは、私にとって絶望的です。
 
 
おかげ様で、ブログを読んでくださる方々がいらっしゃり、最近ではコメ欄を開き、
 
今のところ暖かいメッセージをいただいて、励まされて私は暮らしています。
 
 
 
前記事の件も夫婦喧嘩の件も、客観的にみたら特段重大な事象ではないかもしれません。
 
 
 
ただ私は、常にコップに水がギリギリで、
 
やっとかっと保っている状態…
 
 
 
一滴の余分なストレスで、水がバシャーンとなってしまう……
 
 
 
私のコップの水がギリギリなのは、
 
 
息子の発達のせい?
 
夫が話を聞かないせい?
 
人間関係の気疲れのせい?
 
私のホルモンバランス?
 
急に運動はじめて疲れてる?
 
今年の梅雨が雨すぎるせい?
 
思い描いた人生設計じゃないから?
 
私がもともと体が弱い方だから?
 
 
 
うん。全部、なのかなと。
 
 
 
 
…人生って思い通りにはならないよ…
 
 
 
 
私の家出は、かなり久々。
 
 
息子が荒れてたピーク時期は、
 
息子そのものに、疲れて疲れて疲れて、家を飛び出したこともあったし、
 
夫との諍いも、頻発していました。
 
 
そう考えると、半年、一年単位でマシにはなっているのかもしれません。
 
 
 
家庭って、お母さんがニコニコしてりゃ、
 
それだけでうまくいっているよね。
 
 
 
でもね、母親である前に、人間なんだ。
 
そう完璧なんて、ありゃしないんだ。
 
 
私は普段いい母親ぶって文章を書いてるかもしれないけど、実際は全然そんなことない。
 
 
いっぱいいっぱいで、カツカツで、
 
でもそれって、きっと私だけじゃない。
 
 
みんなそれぞれ、必死だよねって思います。
 
 
 
ああもう駄目だって思うときは、離れた方がいい。
 
家族だって距離感が全て。
 
 
さすがに子供だけを置いて家を出るのは、躊躇も危険もあるだろうけど……
 
 
こういう時に、ちゃんと世話のできる夫がいるという事、なんだかんだ私は、恵まれてるのかもしれません。
 
 
今日はカロリー無視です。
 
 
 
もうしばらくここにいて、
 
気持ちが落ち着いたら、ちゃんと帰ります。
 
 
 
 
 
お読みくださった方ありがとうございます赤薔薇