ここで思い出話をひとつ。
 
妊娠中、ベビーカー選びにはこだわりました。
可愛いデザインと軽さ重視で、わりとメジャーなメーカーの物を買いました。
よく同じベビーカーの親子と街中ですれ違い、ちょっと照れくさかった思い出があります。
 
 
発達の問題と関係あるのかは不明ですが、小さい頃からいつもグニャっとした乗り方をしていました。
背もたれの角度がゆるやかだから仕方ないのかと思っていましたが、同じベビーカーの他のお子さんは、腰がシャキンとしてまっすぐ乗れていました。
 
 
息子はぐにゃぐにゃ。
 
 
赤ちゃんの頃から使ったベビーカー。
 

限界まで大きくなりました。足が着きそう。

(↑この写真では寝ているので、ぐにゃぐにゃも仕方ないのですが…)
 
 
2才9ヶ月の時に、B型ベビーカーを買いました。
 
ほとんどが3才の誕生日までしか乗れない仕様だったのですが、なんとか4才の誕生日まで乗れるベビーカーを探して購入しました。
 

リビングにて慣らし試乗。
前のベビーカーに対してこだわりがありそうだったので心配しましたが、新しい物も気に入ってくれました。
背もたれの角度も良く、サイズにも余裕があります。
 
 
そして4才の誕生日……とっくに過ぎてしまいましたが、今もこのベビーカーを使っています。
まだまだ卒業できそうにありません。
歩けるんですけど、目的地に着かないんで(泣)
 
規定の月齢もすぎ、もう自己責任でしょうが、
どうか壊れず、長く乗れますように…!