次回のイベントと近況など | Lovearth Blog

次回のイベントと近況など

こんにちは。Lovearth Camp 甲斐です。

久々の更新です。


Lovearth Blog



更新はおろそかになっていたものの、
HAPPY EARTH DAY OSAKAや渚音楽祭などなど、
自転車発電機ディスコ☆マーラーを連れてイベントに参加したり、
東日本大震災の復興支援活動を行ったりと、
Lovearth Campは元気に活動しております。


Lovearth Blog



暖かくなり過ごしやすい気候はホントにホントに喜ばしいものの、
このところ、黄砂によるかぶれがヒドくて困ってます。

この冬は中国大陸の降雪量が少なかったのでしょうか。。。
こんなにヒドいのは初めてです。

段々畑を作ったり、緑化したりと様々な取り組みがなされているようですが、
現在、中国全土の約18%相当が砂漠化し、4億人の生活に影響が及んでいるそう。
ちなみに砂漠は日本の面積のなんと約4.6倍という広大なもの。
また、発生したダストが遠くアメリカ西海岸まで到達しているという話もあります。

うーん、どうにかならないものでしょうか。
肌の反応が激しいので外に出るのが億劫になります。

とりあえずは免疫力アップに努める!
今自分に出来る事はそれぐらいしかないかも。




さて、今自分に出来る事をもうひとつ。
来月、6/1~6/5にはFUKUGAN GALLERY@アメリカ村で開催される
[Q-CO]「実践躬行/今自分に出来る事をする」に参加します。

Lovearth Blog


このイベントは売り上げの一部を東日本大震災チャリティーとする
展覧会と原発とエネルギーの自主勉強会。
アート作品の展示をはじめ、講演会やライブが行われるそうです。

会期中、私たちは自転車発電機の展示やデモなどなどを行う予定です。
ただ、自転車で作った電力はいつものディスコ装置ではなく、
違うモノに供給するかもです。ディテールはギャラリーにお任せぺこ

詳細はこちらで→http://lovearthcamp.com