こんばんは

今日は家の裏の草抜きしましたクローバークローバークローバークローバー庭じゃないです、裏の隙間にドクダミが大繁殖してたのです。
ドクダミは酸性土壌だと繁殖するらしいので、今度石灰を撒いて弱らせよう。

もうすぐエアコン使う季節ですね、ドクダミ抜いた後フィルター掃除もしました🧽


エアコンの上の部分に何故かブンちゃんのフンが固まってました。

そういえば、たまにブンちゃん乗ってたな💦乗らないように対策しなきゃ!


夕方、駐車場に出たらミケ三毛猫ちゃんがニャーと鳴きながら何かに猫パンチしてました。

最初ゴミかと思ったら、よく見るとヤモリ🦎で、生きていたんです。

慌ててチリトリ持ってきてレスキュー


よく見ると👀左脚に皮が付いてます、脱皮してたのかも知れません。



左前脚の指が欠けている様な😨

この状態で生きていけるのか??

取り敢えず今夜は箱の中でウチに居てもらいます。


ヤモリ🦎結婚したばかりの頃は家の中でよく見たんですよ。(トイレ🚽の壁によくへばりついてました)

でも、最近10年くらいは見かけなくて環境が悪くなったのかと思ってました。

明日逃そうか、どうしようかな?


チャオー👋👋👋👋🦎🫶