おはようございます晴れ


ひらりひらひらり

ひらひらりと〜♪♪

惠ちゃん山内惠介さん出演の

昨日の「名曲にっぽん」観てます。

どしょっぱなから惠ちゃんの

「紅の蝶」をニヤニヤしながら聴いて他の歌手の曲を聞き流していました。


真田ナオキさんという方が新曲、吉幾三さんが作った「246」を披露と聞こえ👂ん?となりました。

ミッチー及川光博さんにも、

「246」と言う曲があるんですよラブ


国道246号は、東京都千代田区から静岡県沼津市までの125kを結ぶ道なんだそうです。(勉強になりました)


ミッチーさんの「246」は、ピアノ🎹から始まるオシャレな曲。

まだ生で聴いたことありません、今年歌ってくれたら嬉しい🥰


246界隈の業界人が良く通る道路まで(名古屋人にはわからない😅)恋心を抱く大人の男女が歩くというお話。

ミッチーさんが気になる女性をタクシー🚕に乗せる為、246まで送って行くイメージです。


真田さんの「246」はドライブ🚙💨している男女のお話。

246 246と何度もがなり立てる様に歌って、赤坂、青山、TOKYO離れて多摩川渡ろう。

渋谷、原宿、三茶、上馬、駒沢と地名がドンドン出てきました🎶演歌って地名の出る曲名や歌詞多いですね。


つくづく思いましたミッチーさんって詩人よね☺️

246と言う歌詞は一度しか出ないけど、情景が浮かんできます


動画貼り付けようとしたけど出来ない😨

良かったら聴き比べてみて下さい、どちらがお好み??


チャオー✋✋✋✋✋🫶