こんにちは


気持ち悪い蒸し暑さです、皆さんお疲れ様でございます。

明日、名古屋は8日振りの猛暑日だそうです。


昨日から名古屋高速のバス横転事故、ずっとニュースでやってますね。


あの高速、制限速度60kですけど

60kで走ってたらドンドン追い越されます。

70kでもダメです、80k出してやっと流れに乗れる感じです。

それを追い越して行く人は、一体何kだしてるの?


いっそのこと制限速度80kにしたらと思いますけど、そうするとみんな100k出しちゃうのかな。


狭い街中に作った高速だからあんな形になったんでしょうけど、やはり追い越し車線から降りるのは違和感あります。

他にもそんな高速あるのでしょうか?


ちょっと間違えば、自分もいつ事故に巻き込まれるかわかりません。

あらためて気を付けようと思います。


お亡くなりの方のご冥福と、負傷のかたのご快復をお祈りします。