ノウミソパンパン、ノーパンマン(りえさんのセリフ)

今回の愛哲凄く内容が濃かったと思いませんか?

そんな偉そうな事言える程、ミッチーさんのワンマンショー観た訳ではありませんが。


恋愛相談とか、仕事の悩みとかではなく質問が高度でしたよね。んっ、ミッチーさんの答えが高度過ぎたのでしょうか。


最初の二律背反、SDR.流星の意味を改めてミッチーさんの口から教えて欲しいという質問。

私も聞きたいと思いました覚えてるのは、二律背反は相反するものイニシャルMとOを表しているとか、村上春樹さんのノルウェイの森死は生の一部であるという小説。フィロソフィーを養いましょう。

SDRは、[すべてを君が望むなら与えよう真理、道徳、理想論]と歌ってました。

流星は〜[儚く煌めいて燃える命よ~]っと歌って、ココロノヤミだけじゃ無いですよ、空をみあげよう、口角上げようという話でした。

アカペラ聴けて良かった質問してくれたベイベーさんありがとう😊

本当はもっと喋ってんですけど、忘れました。


次の質問が凄かった、国語の先生からで立松和平さんの幸せの分量という作品で授業をしていて、幸せとは何かという質問。

幸せの物差しがひとつなら世界は平和です。

美輪明宏先生の本に書いてある、幸せは充足感を感じたもの勝ちとおっしゃってたと思います。  

充足感という言葉が出なくて、あれなんだっけ

胸元まさぐってみよっと、シャツに手🫳を当てるミッチーさん。

きゃー🫣そんなはしたない事ステージでするんですか?ご馳走様です。いいもの見ちゃいました❣️


最後、ミッチーさんにとって老いとは何ですか?

たくさん話して下さったんんですが、知性と教養を持ってシャイニングジジイババアを目指そう。

心のほとんどは思い出で出来ています、のこりは希望です(この言葉に感動しました)未来に向かおう、未来を変えよう!

なんか俺出馬するみたいって、もうすぐ選挙あるけど。


ミッチーさん、どれだけ頭いいんですか?こんな高度な話ステージでするアーティスト他にいませんよね。

今回の愛哲、書籍化して欲しい。いや、映像をYouTubeにあげて欲しい。

映像無いから無理ですね!どんな質問にも真摯に向き合って、文章長いと言いながらきちんと答えてくれるミッチーさん尊敬します。

取り敢えずノルウェイの森何十年かぶりに読もうかなぁ。


Pillow talk 初めて聴きました、たくさんの光輝く星✨の下で歌う姿美しくて、儚くてずっとこのまま此処に居たいと思うくらい素晴らしかった。


来年からは、是非是非2daysサンデーフォークさんお願いします。

昨日有料会員の会費払いましたましたよ~ミッチーさんのチケット、サンデーフォークから買わないけど。


これで、芸術劇場の話はおわりにします。

つぎは大阪土曜だけですけど、駐車場も予約したし楽しみ。

フッシーさんと何か面白い🤣ことしてくれるかなぁ