本「月の正統西洋占星術」を読んで | 【大阪/関西】占星術を理解して自分の未来を切り開いていく

【大阪/関西】占星術を理解して自分の未来を切り開いていく

占星術を使っていかに自分の人生を良くしていくかを書いていきたいと思います。

以前、このブログで「ハーモニクス占星術」の本を紹介しましたが、同じ著者の方の占星術の本です。

 

図書館で借りるまで知らなかったのですが、めっちゃ分厚い本です。


ゆうに6cmくらいの厚みがあります。

 

前半は月のサイン、ハウス、他の天体とのアスペクトの解説、後半は月に特化した占星術の様々な手法を紹介してくださっています。


例えば、相性診断や、未来予測などです。

 

本の最後のほうは難しいところもありますが、とても参考になります。

 

この本を読んで改めて私の出生図で気づいたことがあります。

 

「木星のアスペクト、しかもイージーアスペクトが多い」ということに今更ながら気づきました・・・。

 

あとは、支配星からホロスコープを見る見方も参考になりました。

 

特にMCの支配星は重要みたいですね・・・。

 

私のMCは魚座なのですが、魚座の支配星は海王星。


海王星は私のネイタルチャートでは、6ハウス射手座に在室しています。

 

もっと深くホロスコープを読むことが出来るようになって、これからの人生に役立てていきたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★JEUGIAカルチャーセンター
「ボイス・ピラティス」講座

 

〇月2回コース (受講料金4400円)
第1・3土曜日 11:30~12:30
〇月1回コース (受講料金2500円)
第1もしくは第3土曜日のいずれか 11:30~12:30

 

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_66-30927.html

 

体験講座も随時受け付けておりますので、お気軽にお越しください。