今日は朝から友人Tと奈良へ向かいました🚗💨



先ずは〝まほろばキッチン〟で買い物した後、三輪そうめんを食べに【千寿亭】へ。

10年以上前から通っていますが、昨年は物凄い行列でビックリしまして…😅



今年は早めに到着し、1番乗りで入店✌️


〔和牛と彩り御膳〕を注文。

これ、全てが美味しすぎる😋💕


お塩でいただく和牛のたたきも、素麺の3種類のつけだれも最高‼️(昨年食べた時に衝撃を受けた✨)



つけだれに至っては、全部飲み干しました(笑)



それくらい大好きなんです😊



(10数年前、このお店で初めて〝三輪素麺〟を食べるまでは「素麺・冷や麦は大嫌い」でした💦)



友人Tが「食べてみたい❗️」と言ったので、今回案内しましたが・・・大絶賛😆



満足してもらえて嬉しいです✨




次に向かったのは、以前から気になっていたお店。



【春日庵】



2階が喫茶スペース。


🍧桃みるく(和紅茶シロップ付き)

予想よりも小ぶりサイズで丁度良く✨



ヨーグルトエスプーマがサッパリしていて、和紅茶シロップをかけた味変ver.も美味しかった〜😆💕



奈良市内でもう1箇所食べに行きたいお店がありますが、残念ながら本日は定休日で💦



次回のお楽しみです😄🍧



あとは〝今西清兵衛商店(春鹿)〟に寄り。

(いつも運転手なので…利き酒セットは未だに試飲出来ていません🥹)



〝とどろきタウン〟→〝中西ピーナツ〟でも買い物をして地元に帰りました🚗💨



友人Tが車内でポツリ…。



「これだけ奈良市内回ったのに、15時半に鈴鹿市内に着くって・・・早過ぎ💦」



帰りの名阪国道は覆面パトカーも多かったので、スピード控えめに走ってたんだけどな😅



今日は1日タイミング良かったせいだと思う(笑)