詐欺グループも懲りずにあの手この手で〝やり方〟を変えてきますねぇ😓



先程届いたメールがコチラ下矢印下矢印下矢印



⚠️ヤマト運輸を語った詐欺メールです




・・・いや、先ず日本語がおかしい💧



そして送り状番号も桁多っっっ‼️

(通常は12桁でしょ)



品名に至っては何なんだ⁉️



そもそも私は日頃から宅配便は営業所引き取り、コンビニ引き取りにしている為「不在」は有り得ない



クロネコメンバーズのサイトから「営業所引き取り」を選択・登録しておくと→自動的に営業所での「保管依頼受付」になるんです😊

(※前日には配達予定の確認メールも届く)




今や高齢者に限らず、どの年代でも詐欺に遭っていますよね。



PCのウィルス感染詐欺、ロマンス詐欺、還付金詐欺、etc・・・



特にロマンス詐欺に騙される人が信じられない💧



実は私もInstagramで海外の人から「この場所に行ってみたいのですが何処ですか?」とメッセージがあり。



その観光地の住所だけ教えたんですが・・・



結局、それから毎日(朝・昼・晩)どうでもいいメッセージや自撮り写真・ジムでトレーニングしてる動画・自分の会社の動画などを送ってきて😩



ずっと無視してると「何故既読にならないのか?」「返事がない」など・・・煩い煩い💢



亥O型女は基本「おひとり様」が全然平気な生き物なので〝束縛〟や〝自分のペースを乱される〟のが一番大嫌い‼️



(因みに、付き合い始めた彼氏が3日連続で電話してきたのが鬱陶しくて直ぐ別れたヤツです🤣)



さすがに鬱陶しかったのでハッキリ言ったら…



コイツは引っかからないと分かったのか、



「日本人は礼儀正しいと言われているけど勘違いだったようです」とか何とか…捨て台詞を残し終了🤣



あ〜〜〜こういう手口で女性を騙すんだなと(笑)



女性の皆さん、会ったこともない相手を信用しちゃダメですよ?



以前、警察官だと偽ってた既婚者の男に騙された人もいたけど・・・



自宅で制服着ないし(笑)



休みの日に制服着て会わないし(笑)



恋は盲目なんですかね…😅





詐欺に遭わないよう、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね✨




《追記》

翌日また届いた詐欺メール下矢印下矢印下矢印



…送り状番号の桁が爆増‼️🤣



品名は〝日用品〟になってる(笑)