待ちに待った公開初日✨



観に行ってきましたーっ‼️😆



【帰ってきた あぶない刑事】


劇場内はほぼ私と同年代〜それ以上の方々。



上映直後の懐かしい音楽から始まり、そして〝昭和感溢れる映像〟で一気に「あの頃」に戻りました😆✨



TVシリーズからタイムリーに観ていた世代。



懐かしい俳優さん達にも再会できて「うわーっ‼️」っと興奮&笑いが込み上げてきました🤣



その中でも『落としのナカさん』

今作では何と・・・情報屋として登場‼️

(必須アイテムの扇子も健在🤣)



因みに前作【さらば あぶない刑事】では定年退職後→ラーメン屋をしていたナカさん(笑)



まだ公開されたばかりなのでネタバレは控えますが…



「大馬鹿者‼️」と透が言い放った時、一瞬〝近藤課長〟の姿が映ります✨



これもまた嬉し懐かしい場面でした😊



横浜港署=やっぱり近藤課長ですよね✨



敵の海堂巧役・早乙女太一。



サイコパスな犯罪者を演じさせたらピカイチじゃないですか⁉️



目がいっちゃってますもん😅




そして今作ではが良い仕事をしてます‼️



探偵のタカ&ユージが何故拳銃を持てたのか。



(私、吹き出しそうになりました🤣)



レパードを用意したのも勿論…???



それは是非映画館でお楽しみ下さい😆





最後の最後まで謎だったんですけど…



タカ、ユージのDNA鑑定の結果書類を見た、透のあの反応は???



個人的には彩夏はタカ、ユージ、どちらの子供でもないだろうな〜と思ってますが…(多分飛龍との子?)




令和では到底有り得ない設定ばかりでしょうが、私たち(昭和)世代は【西部警察】や【あぶない刑事】で育ってきたんですよ✨




あ〜〜〜面白かった‼️😆




あ、薫(浅野温子)は益々ぶっ飛んでます🤣




※因みに前作【さらば あぶない刑事】のクライマックスシーンのロケ地は四日市港&倉庫街でした✨