今日も友人Tとドライブがてらお出かけ😆



(Tの旦那を今日一日ゆっくり休ませてあげる為でもある:笑)



朝6時半に迎えに行き→熊野に8時半着🚗💨



9時開店の【ほほえみかん】で、新鮮な本マグロを買いました✨

残念ながら今回は〝生しらす〟の販売は無し💧



10時頃、鬼ヶ城の駐車場内にある【熊野漁協水産物直売所】に到着。


まぐろ&しらす丼を買い。


鬼ヶ城センターの外でいただきました✨

因みにTは〝さんま寿司〟を堪能(笑)



ペロッと完食した後は、前回「海沿い&桜🌸ドライブ」をした下道(峠)ルートを走り🚗💨



デザートを食べたくて、紀伊長島にある【卵卵ふわぁ〜む】へ。


四日市店より広い✨


此方もドリンクはセルフ&無料です😆

12時前だったからか、店内は空いてました。



美味しい🍦を食べた後



「shima cafeでたまには違うドリンク飲みたいな〜」という私の一言で🤣



志摩市の【shima cafe】に向かいました。

土曜日は駐車場🅿️もいっぱいですが…たまたま1台分のスペースが空き✨



初めて〝アイスココアのホイップのせ〟を注文しましたが、めっっっちゃ美味しかった‼️😆



やっぱり牛乳🥛が美味しいからかな✨




伊勢道路経由で帰り、内宮付近を通過した時…駐車場の待ち時間が90分と表示されていて…😱



そんなに混んでるの⁉️



伊勢・鳥羽・志摩は県外ナンバーの車が多過ぎ💧



途中【播田屋】へ絲印煎餅を買いに寄りました✨


今日もカーナビの予定到着時間を遥かに短縮し(笑)



(確か…2時間20分と出ていたところを→1時間で着いてしまった🤣)



Tは「未亜と一緒やと、有り得やん移動の速さと絶妙なタイミングの良さでトントン拍子に回れる✨」と言ってました😅



移動が速い=飛ばす



そういう理由ではなく💦



(※因みに私の車は軽自動車



事前に行き先やルートを決めてるワケではないし、毎回直感重視の行き当たりばったり型ですから(笑)



さすがにGWはどこも激混みでしょうから大人しくしています💦