朝から奈良方面へ走りました🚗💨



但し「鹿活」ではなく(笑)



久しぶりに買い物&ランチツアーです😆



先ずは【まほろばキッチン】へ。



お目当ての古都華🍓と鶏皮せんべいを購入😊✨




ランチはいつもの【新地入船】で。


お腹ペコペコだったので〝海老フライ&チキンカツ定食〟を注文し😋

友人Tにサラダを半分手伝ってもらい完食✌️



最近またテレビに出たらしく(何コレ珍百景)昨日は開店前から行列だったそう💦



今日は落ち着いてて良かった😆





食後、何処に行こうか考えてると…



不意に思い出した場所があり。



取り敢えず其処へ向かいました🚗💨



奈良県内の某神社⛩️(※画像は過去のもの)


一度訪れただけですが、その時に見つけたもの…


それは…どんぐり‼️😆

12月頃だったか、足元にいっぱい落ちていたのを思い出し✨



どんぐり博士のTに「虫が湧く種類か、大丈夫な種類か」を見てもらうと…



OKなやつ‼️爆笑



2人して夢中でどんぐりを拾い、気付けば1時間近く経ってました(笑)



車内に戻り、次の行き先をどうしようか迷っていると…



T「吉野ってまだ交通規制されてるんよな?」



私「吉野か。ここからやと逆方向やけど…(スマホで調べる)50分くらいやな〜近っ‼️ 欲しい物もあるし、電話で在庫とか聞いてみるわ」



すると・・・



在庫あり‼️交通規制なし‼️



しかも人出も少ないそう‼️



これはもう行くしかない🤣



信じられないくらいトントン拍子に進み。



予定通り50分で到着✨



【金峯山寺】

まだ特別御開帳期間ですが…本当に空いてる😅



授与所に寄り、欲しかった物をやっと授かりました✨




金峯山寺のすぐ近くにあるお店に移動。

【葛屋 中井春風堂】


注文後に作ってくれる〝賞味期限10分〟の吉野本葛もちを。



蔵王権現ガンダム❗️😆


先程、金峯山寺で授かった〝限定くまぶしくん〟

黒色とさくら色🌸



葛もちの透明感が凄い✨

冷たい・・・と思いきや、温かくてびっくり



黒みつ、きな粉、ポン酢でいただきます✨

個人的にぽん酢が1番好きかも😊



吉野滞在時間40分。



カーナビの地元予定到着時刻は18時半。



…でしたが、帰りはちょうど2時間(17時半に)到着‼️



Tには「途中、遅い車もおったのに・・・吉野から2時間で帰ってこれるって💧」と驚かれました🤣