昨日はさすがに歩き疲れました💦



友人Tと8時半に奈良入りして公園内をひたすら歩き。



普段行かない場所にも足を延ばしてみました✨


初めて行ったポイントでは桜🌸がびっくり


可愛いおケツ😍


どんぐりに群がる鹿さん達(笑)


いつも通るポイントでハクくんに会えました✨


ジャック邸エリアに着くと直ぐに居た‼️

ジャックさん…覚えていてくれて、今日も私の傍をずっと着いてきた😂



〝おちびーぬ〟優先に鹿せんべい&どんぐりをあげてると、大人達が意地悪するんですよね💦


大きくなるんだよ〜✨



その後、たまたま春日大社の境内を歩いていて素通りしようとしたら…急に引き留められた様な感覚があり。



「何のお社?」と見たら一言主神社⛩️でした。


「叶ったら鳥居を奉納するしきたりがある」


・・・やらせていただきますとも✨


これで帰ると思いきや・・・またしても突然気になる方向が😅



何があるのか向かってみると龍王社びっくり



ここでやっと思い出す私💦



以前、友人Tから「春日五大龍神めぐりってあるの知ってる?」って言われたんだった‼️😱



まさか…このタイミングで回れと???



何にも調べてませんが💦



友人Tとは後で落ち合うことにし、突如私はミッション開始😅



取り敢えず5箇所コンプリートしようと、順番とかはバラバラです💦



八雷神社(八龍神社)


有料エリアに入ればもっと近くから参拝出来るようですが観光客も多く、私は此方から参拝を🙏



鳴神神社(香山龍王社)




金龍神社

此処では嫌な名前を見つけましたが無視‼️





龍王珠石(善女龍王)



ミッションコンプリート‼️



Tとの待ち合わせ場所までかなり遠いぞ💧



実はこの日、前日までの雨で泥濘んでると思い…



新しい靴(レインシューズ)を履いていて。



まさかこんなに歩くとは思わず、鹿活の間に靴擦れが出来てしまい💧



歩きながら「あ…皮が捲れて血が出てる状態だな」と思いながらも歩き続けたんですよね😅



そこへ春日大社のミッション・・・。



「歩けるんかい???」



そう思ってたら、不思議なことに五大龍神めぐりをしている間は全然痛みもなくびっくり



サクサク歩けてました✨



帰宅後、傷の処置をしようと靴下を脱ぐと…



予想通りの結果に😅



でもまぁ痛く無いから・・・良きっ(笑)