買い物ついでに、プレオープン中のイオンへ寄ってみました。



近鉄白子駅に近く、改装前は「白子サンズ」として営業。



3階建てで立体駐車場も完備され、古いながらも買い物しやすい場所でした✨



そして3/28(木)にオープンするのが、




「そよら」です。



2階建てで🅿️は平面駐車場のみ…。



今日みたいな雨の日は買い物し辛いですね😥



しかも駐車場が少なすぎる💧



その原因が奥に見える新築マンションに土地を売ったから。


地元民だから知ってる情報ですけども。



この辺りに次々とマンションが建設されていますが・・・



「そよら」周辺は土地が低い。



私が高校生の時には大雨で白子駅のプラットフォームまで冠水し…



「白子サンズ」時代には立体駐車場の1階部分が冠水し、車の移動を促す館内アナウンスが流れたこともあります(私は2階に駐車していたのでセーフ💦)



だから昔から知ってる住民は絶対買わない



それなのに「そよら」は平面駐車場のみ⁉️



今後も異常気象などで「最大級の」と付く台風や大雨がやってくるでしょう。



その時にどんな状況になるのか、排水設備は改善されているのか、またレポしたいと思います😅



店内にいたっては…2階の服飾・生活用品エリアはショボい💧



1階の食料品売り場は以前よりも通路が広く、お惣菜コーナーが充実している感じです✨



対面販売の量り売りもありました。





まぁ…私はもう行くことはないかな😅



あ、たこ焼き🐙だけは食べてみたい‼️