昨日は久しぶりに美容院へ。



湿気で髪がうねるので縮毛矯正&カット&トリートメントを予約。

(結局、担当くんのアドバイスで部分的な縮毛矯正で済みました✌️)



一年で2〜3回しか行かない為、行きつけの美容院などは無く。



毎回突発的に「切りたい‼️」となるので、当日予約が出来るお店をホットペッパービューティーで検索するという…(笑)



今回は、自宅にめっちゃ近いのに存在を知らなかった美容院でお世話になりました✨



お店の方もお客さんも年齢層はかなり若い💦



美容師さん達もオバちゃんとの会話に悩むよね(笑)



でもそこは(どの年齢層でも)全く人見知りしない、おしゃべり大好きオバちゃんなので😆



アシスタントさんの趣味から話題を広げて→ペットの話に流し→可愛いポメラニアンの画像を見せてくれました😊💕



因みに我が家はヨークシャテリアが大好きで、最初はって名付けた女の子(生後2ヶ月)が家族になりました✨

(※ガラケーのカメラなので画質が荒い💦)



その子が乳癌を発症して8年で亡くなって。



最期の方は食欲も落ちてましたが、亡くなる当日の朝まで大好きな苺🍓を食べて逝きました。



父親が亡くなっても葬儀で涙一滴も出なかったのに、茜が亡くなった時は家族全員号泣😭



それから半年間ロスが続き、偶然寄ったペットショップで生後4ヶ月のヨークシャテリア(男の子)が売れ残ってて…お互いロックオン状態🤣 



その日に我が家へ連れ帰って家族に✨



 友輝(ゆうき)は11年で亡くなりました。

(※ゴマフアザラシではありません上矢印


同じ子(友輝)です。(カット前のボサボサVer.🤣)

2018年に友輝が亡くなった時も号泣でした😭



あれから丸6年。



「今回はロスに耐えてるよな」と母と話してます。



私も50代、母はもうすぐ80歳。



今から新しい家族をお迎えするのは無理だろうと。



母も年々弱り、家の中は手すりがあるのでマシですが…庭でよく転倒しては起き上がれず数時間そのまま…近所の人が発見して助けてくれているという状態。



私は昔から自分の寿命が◯◯歳と分かっているので、新しい家族をお迎えしても多分私の方が先に逝ってしまう💧



そんな理由もあり「もう犬を育てるのはやめよう」と決めました。





アシスタントさんのポメちゃんは1歳半で2kgの小さい子



私が「犬のカットでお世話になってたお店の店長が大中小サイズ色んな犬種を飼ってて。その中にミニチュアシュナウザーとアメリカンコッカースパニエルがいたんね。私が行くと足元からよじ登りそうな勢いで来てくれて。めっちゃ可愛いかった💕シュナウザーは甥っ子も2匹飼ってるんやけど、私も大好きなん💕」という話をしていたら・・・



担当くん「シュナウザー、事務所に居るんで連れてきましょうか?」



私「えっ⁉️此処におるの⁉️」



担当くん「僕の犬なんですけど、シュナウザー大好きって会話が聞こえてきて嬉しくて(笑)」



私「是非‼️会いたいです‼️」




・・・いや、まさかの(笑)



他のお客さんが帰って、私一人だったので😆



担当くんの愛犬とご対面💕



可愛いすぎだろ〜〜〜‼️😍

担当くんに許可を得て撮らせてもらいました✨

(目線の先には担当くん:笑)



「カット前だからボサボサですよ」って言ってたけど、どんな姿も可愛いっス‼️(悶絶)



生後1年で7kgくらい✨

(大体8kgくらいが標準)



私の出会ったシュナちゃん達は身体の横幅(胴回り)がもっと太い子達ばかりなんだけど、この子を見た瞬間「シュナウザーにしては珍しく細いね〜」って。



担当くん「よく言われるんですよ。でもめっちゃ食べます❗️顔回りも短くカットしてるんでシュナウザーっぽく見えない(笑) 人も犬も大好きで全然吠えないんですよ」



担当くんの言う通り、私の顔に近寄ってペロペロモードに入りかけたので(笑)



「スッピンの時なら受けてたつけど、化粧しとるからな。舐めたら毒やでな〜」と鼻が当たるくらいの寸止めで我慢🤣



ヨークシャテリアとはまた違う魅力にメロメロ😍



このフォルム・・・反則級の可愛さです💕