今日は友人夫婦を乗せて京都へ向かいました🚗💨



「いつも嫁さんを乗せてってくれる御礼に」と、日頃からお土産や差し入れをくれる旦那。



Tは高校からの友人で、旦那は20代(走り屋時代)からの縁です✨



私達は常々美味しいものを食べ、鹿活でリフレッシュしてるので(笑)



今回は旦那にリフレッシュしてもらおうと『未亜ツーリスト』の出番です😆(運転手&添乗員:笑)



私がいつも利用してる錦小路付近の🅿️に停め、祇園界隈へ歩いて移動。



先ずは〝志津屋〟のカルネで朝食を🥯


さらに下河原通を抜けて→八坂の塔(法観寺)→産寧坂方面へ。


私が10年以上前から通っているお店✨

(まだInstagramも始まってない頃)

当時はそれほど混んでいなくて穴場だったんですが…食べログやInstagramで広まり、あっという間に人気店に✨


京都では珍しい〝まぐろ専門店〟です。


私が「人生最後の晩餐に食べたい」と思うほど、愛してやまない〝とろのあぶり丼+アボカドトッピング🥑〟

韓国風の甘辛ダレと、まるでお肉のような〝とろの炙り〟が最高なんです‼️😆



「今まで食べたマグロの中で1番美味しい✨これ食べたら、地元の〝まぐろレストラン〟は無理やわ💦ここのはスジが全くなくて柔らかい❗️」と、T夫婦も大絶賛‼️



そして食べ終わった後はお土産を物色。

普門茶屋で食べられる〝わらび餅〟が、普門庵で販売されてます✨



また祇園界隈に戻り、壹錢洋食へ。


旦那に食べさせたかった壹錢焼き✨

とろのあぶり丼(大盛り)を食べた後なのに…旦那「めっちゃ美味しい‼️」とペロリと完食🤣



井筒八ツ橋本舗でお土産を買い。


駐車場に戻る途中、京都高島屋の地下1階でもお土産を買い漁りました(笑)



行きは名阪国道〜峠道ルートで京都入りしましたが、帰りは滋賀ルートを選択。



「どうせ鈴鹿峠ルートで帰るなら、ジェラート食べに行かん?」という私の一言に満場一致🤣



〝道の駅あいとうマーガレットステーション〟へ。



このジェラート店は野菜や果物以外にも、水鏡(お米)や変わり種メニューが豊富なんですが…当日(Xにて)メニューが告知されます💦


私はトマトミルク+はちみつジンジャー+ココア✨

トマトミルク🍅がめっちゃ美味しかった〜😋💕



『未亜ツーリスト』企画の食べまくりツアーは大成功でした✌️



2人に喜んでもらえて何より😊✨