昨日は奈良方面へ行く予定でしたが「若草山焼き」と重なってることに気付き…



凄い人だろうな〜💦と大阪方面に変更しました😅

(奈良行きは明日に決定✌️)



くずはモールに車を停めて→樟葉駅へ。



大好きなカルネを購入😊✨


くずはモール内でランチを食べ。


友人Tと「これから何処へ行く?」と考えていると…



私「此処から四条までって電車で行けるん?」



T「確か…行けると思うよ。私は三条しか降りたことないけど」



私「祇園付近やと何駅になるんやろな?ジョルダンで検索してみよかな。」



T「ジョルダンおじさん(電車オタクの旦那)に聞いてみよか〜」



そう言って旦那に電話してくれたT。



さすがジョルダンおじさん‼️



降りる駅(祇園四条)も発車時刻も即答でした😂



11:11発に乗って→京都へ🚃


京阪電車・・・いつからこのカラーに⁉️

♫京阪電車は黄緑〜♪(枚方ブギウギ、懐かしい😆)

10年以上前は黄緑色だったよね⁉️



まぁそれだけ長い間、私が電車に乗ってないんだけども😅



久しぶりの🚃に、いい年した大人が(子供みたいに)キャッキャッてなった(笑)



22分で祇園四条に到着‼️

出口7から地上へ出ると南座の向かい側。



お目当ての【壹錢洋食】へ。



本当はTの旦那に食べさせてあげたかったけど、歯医者の予約優先でお留守番(笑)



色々買い込んで→京阪電車で樟葉へ移動🚃

ホームに〝ミャクミャク〟カラーの電車が✨



(ミャクミャクって・・・可愛くはないよね😅)




朝方、くずはモールへ向かう途中に寄った旬の駅・産地直売所で吉野の〝くず餅〟を販売してました。


お店の人「吉野にお店があるんで、近くに来た時は寄ってください❗️」



私「毎年、金峯山寺に行くんですよ」



お店の人「えっ⁉️すぐ近くですよ‼️佃煮屋知りませんか⁉️」



私「…あっ‼️仁王門とは反対側の階段下りた先にあった…」



お店の人「そうです‼️其処です‼️是非また来てください✨」



まさかの〝ご縁〟🤣



桜が開花するまでに吉野へ行かなきゃ✨