T夫婦が迎えに来てくれて→滋賀へ向かいました。



誰かに乗せてもらうことがほぼ無いので新鮮です✨



雨のせいか道中かなり空いていてびっくり



1つ目の目的地に早く到着しました。



【道の駅 竜王かがみの里】

毎回この龍さんを見る度に「括り付けられてて身動きが取れない…可哀想に😢」と思ってしまう💧



今日は〝えがおのポパイ〟販売日✨


竜王産野菜の豚汁が150円。

〝みずかがみ〟の🍚は100円。

道の駅内にある〝岡喜〟で揚げたてのクリームコロッケを買って✨



豚汁とご飯セットで250円という安さ‼️



とにかく野菜ゴロゴロ✨

(大根、キャベツ、人参、じゃがいも、冬瓜、南瓜etc…)



2杯目おかわり😋

お腹パンパン💦



他にも産地直売店に寄ったりしながら、2つ目の目的地【道の駅 あいとうマーガレットステーション】へ。



【Rapty】

ジェラート屋さんで普段は野菜などの変わり種のジェラートを販売していますが、今日は🍓系が多かったです💦


私は〝牛乳〟と〝みずかがみ〟のダブルを注文🍦



お米〝みずかがみ〟のジェラートが、めっちゃ美味しかった‼️😆





連れてってくれたT夫婦にお礼を兼ねて渡そうと、事前に予約注文していた物がヤマト営業所に着いたので帰りに寄ってもらいました。



昨年から食べ始めたのが『大寒たまご』


1/20の大寒の日に産まれた卵🥚


縁起物だし、私自身にとって良い1年を過ごせたな〜と思ったので😊



T夫婦にも20個お裾分けで渡しました。



健康で幸せな一年になりますように✨



(🐓さん、一年に一度のプレッシャーの中、頑張って産んでくれて有難う❗️美味しくいただきました🙏)