ずっと気になってたお店。



予約した方が確実に入れるので、夜中にホットペッパーでポチッと完了👆



【カレー&カフェ mine mine】


アンバサダーパレス2Fにあります。


階段を上がって右側に入口あり。


入口ドアの貼り紙に…


《この度は、ご来店ありがとうございます。テレビ放送後、カレーに手をつけていなかったり、カレールーのみ、ビュッフェのみの注文を希望されるお客様が見受けられます。

当店はあくまでカレー店であり、ビュッフェはおまけです。

この様なご注文はお断りさせて頂いております。

カレーの前にビュッフェを食べ過ぎ、カレーの食べ残しが大変多くなりました。

mine mineではSDGSに取り組んでいます。

食品ロスをなくす為にお客様にもご協力をお願いし、地球環境問題に取り組んで頂きます様、お願い申し上げます。》


と、書かれていました。



いやいやいや…そんな〝お馬鹿〟なヤツいるの⁉️



…いるから注意喚起されてるんだよな😥




私も初めての来店だったので、店員さんに席へ案内されてから軽く説明を受けました😊



ランチメニューは全てにサラダ🥗+デザートブュッフェが付きます。

(※ドリンクバーは別料金・+350円)



席に置いてあるQRコードを読み込み→注文。


苦手な人は口頭オーダー可ですが、モバイルオーダーの方が間違いがなくて◎


混雑時は90分までの時間制限あり。


メインが来るまでに、サラダ🥗やデザート🍰を取りに行きます💕

(早く行かないと混雑して通れなくなるので💦)





メインはハンバーグカレー🍛をチョイス。



モバイルオーダーでライスの量が選べたので、様子見がてら〝少なめ〟を選択。

心配も虚しく・・・カレー完食🤣



サラダは2回おかわりし、デザートも2回おかわり



ドリンクバーも追加したので4杯飲んだかな?



…ライス減らさなくても余裕だった(笑)


因みにドリンクバーの種類は少ないです。


①アイスティー

②アイスコーヒー

③ジャスミンティー

④りんごジュース

⑤コーヒー

⑥紅茶

⑦美酢(レモン)



お水はビュッフェ横に置いてあってセルフです。



個人的にはドリンクバー無しでも全然OKかな。



デザートブュッフェに関しては…チョコ系が多くて飽きる💧



あと(ケーキだから仕方ないのか?)スポンジ系も多く、口の中の水分が持ってかれる💦



シンプルなプリン🍮や、さっぱりヨーグルト、チーズケーキなどがあると嬉しいですけどね〜。



この日はサラダ以外にパスタ🍝もありました。

サラダとパスタは美味しかったです😋



次回はデザート少なめで、サラダ🥗をたくさんいただこうかな💕