今日は天気が良かったので、買い出しが終わってから急遽滋賀方面へ向かいました🚗💨



全く行き先も決めずに走ってて取り敢えず思いついたのが、まだ行ったことがなかった此方。



【道の駅 アグリパーク竜王】

駐車場に着いて真っ先に見つけた龍さん🐉



マルシェが開催されていたり、蟹汁の振る舞いがあったり✨(蟹汁🦀美味しかった〜💕)



お腹が温まった後は「琵琶湖の近くへ行こうか」と車を走らせ。



たまたま見つけた【めんたいパーク】に寄りました。

此方も初めて訪れた場所です✨



明太子と、車内で食べる用のジャンボおにぎり🍙を買いました😄

中は明太子がいっぱい詰まっていて、めっちゃ美味しかった‼️😋


めんたいパークの駐車場からの眺め。



琵琶湖の水位が下がっていて心配です💦



また日を改めて近い内に琵琶湖に行くつもり✨




そして余談ですが、



私がジャンボおにぎり🍙を買う列に並んでいた時…



私の数人前に母親と子供2人(小中学生くらい)が並んでいました。



後ろから来た父親が、店内の飾り(明太子のキャラのヤツ)を2つベリッと剥がし取って…列にいた子供にそれを見せたんです😓



子供は「お父さん…それどうしたの⁉️」とでも言いたそうな表情をして、父親が持っている物と、剥がし取られた場所を交互に見ていました💧



複雑そうな表情の子供は受け取らず…



父親が持ったまま、家族は店外へ出て行きました。



多分、アジア系の〝外国人観光客〟だと思いますが…



そんな事をして喜んで受け取る子供がいるか⁉️



親がダメでも、善し悪しの分かる子供さんで安心しました😮‍💨