月曜に引き続き、火曜日もTと会いました。



元々はTと実家の両親が(電車で)宝くじを買いに大阪へ行く予定だったんですが、お父さんが急遽行けなくなり→お母さんも「お父さんが行かんのならやめとくわ」と…💦



で、両親から「未亜ともし名古屋へ行くなら、買ってきて〜」と言われたそう🤣



私…名駅方面に行くのはホント久しぶりで💧



チャンスセンターに〝宝くじ〟を買いに行ったのは・・・20年以上前かも???



売り場って何処だっけ?



駐車場は確か名鉄百貨店の上に停めたような…?



そんな曖昧な記憶でした💦



出勤ラッシュを考慮し、早めに出発🚗💨



9時過ぎに到着→売り場に向かうと…

9時開店だったらしく、既に列が出来てました。


でも昔(20年以上前)に比べたら、人が減りましたよね💦



今はネットで購入出来るから、売り場(窓口)の当選本数も激減してると思うけど…。



取り敢えず、Tは頼まれた分の宝くじを無事にGET出来ました✨



名鉄前の滞在時間30分(笑)



とっとと次の目的地へ移動しました。



私もTも初めての【ららポート】内の、



【ロンブーダイニング】でランチ🍚




私は〝おすすめセット〟で海老とアボカドのマヨソースチャーハン、麻婆豆腐の辛さはタイガーで‼️

このチャーハン美味しかった😋💕


Tの選んだ辛さ〝ドラゴン〟に比べると…かなり赤いですが(笑) 激辛好きな方には普通だと思います✨



地元へ戻る途中、四日市の【卵卵ふわぁ〜む】でシュークリームを食べました😊

皮はパリパリ✨

店内でドリンク(コーヒー、紅茶、お茶)が無料で飲めるのも有難いね💕