昨日は友人Tと奈良へ向かいました。



現地到着後は別行動に😄



Tは奈良公園で鹿活を🦌



私は🍧を(笑)



お店に向かう途中に何本か路地があるのですが、その日の気分で通る路地を変えていました✨



何度も通った路地なのに…今まで気付かずにいた案内板が目に留まりびっくり



路地を右に曲がった直ぐの場所にあった恵比寿様の神社⛩️



何で気付かなかったんだろ⁉️



【ほうせき箱】に到着し、今回やっと〝焦がしアップルティー〟が食べられました💕

焦がし部分パリパリ💕

中には🍎がゴロゴロ〜😆美味しい‼️


🌟ミルクエスプーマ

🌟ミルクシロップ

🌟アッサムティーシロップ

🌟りんご

🌟自家製カスタード

🌟MIXナッツ



食べ終わってからバスターミナル内に戻り、鹿活を終えたTと合流。



橿原のまほろばキッチンで買い物をして→ランチしに移動しました🚗💨



Instagramで見て気になってた【光洋亭】さん。

(※画像お借りしました)


町の中華屋さん的な雰囲気が大好き😊✨


そして何といっても…メニューの多さ‼️










いつもスパッと決める私ですが…



さすがに迷いました🤣



最初だし。



Instagramで目に留まった〝中華風かつ丼〟を注文❗️

あんかけとカツが合うんだ、これが‼️😋



卵とじVer.も好きだけど、この〝中華風〟が美味しくてハマりました✨





車に戻り「今日はサクサク済んで、帰るには時間が早いな」と思いながら走っていると…



Tから「宇陀」「神社」というワードが飛び出して…



私「T・・・誰に言わされてるんか知らんけど、そのキーワードが示す先は◯◯神社やわ😂 しかも今走ってるルートで行けるんさ。…寄っていい?」



Tもビックリしながら「いいよ〜❗️」と快諾(笑)



私と一緒にいる時間が多いからか…何かしらの影響が出てると思われる😅



【龍穴神社】に到着✨


拝殿。


本殿。


そして・・・ここから衝撃展開が💦



Tが「あっち見てくるわ」と夫婦杉🌲の方へ。



暫くしてTの方へ行くと…案内板を見ながら、



T「此処の龍さんて、もともと猿沢池に住んでたんやな✨」



私「・・・え??? 猿沢池って…あの?」



T「うん。ここに書いてあるよ」


下矢印   下矢印   下矢印



・・・😱‼️



奈良の猿沢池下矢印下矢印下矢印


私が今季かき氷🍧にハマったのは、Tが「ほうせき箱」を教えてくれたから。



私と行くまでは、旦那と2人で通っていて。



夫婦で「ほうせき箱」に行く時は餅飯殿商店街の中を通るルートだったと。



T「未亜と初めて来た時、未亜が『こっちから行こ❗️』って興福寺〜猿沢池を通ったんやに。それからは私ら(夫婦)もこの猿沢池ルートで行ってるよ」



私「・・・ま、マジで〜っ⁉️」



1人で🍧を食べにくる時は、何故か猿沢池のベンチに座り…池を眺めてたり、池の周囲を散歩したり、龍神祝詞を唱えてみたり…



無意識に繋がってた〜〜〜‼️🤣



全然気付かん私も大概だけど・・・



T、、、一体何者⁉️びっくり