昨日は友人Tと奈良へ向かいました🚗💨



いつもの場所に駐車し、バスターミナル内に寄ると…綺麗なクリスマスツリー🎄が✨


そして目につく「いざいざ奈良」ポスター(笑)


今回は紅葉🍁と鹿さん🦌を目指して南大門方面へ。


鹿さん達が団子状態で寝てる中…一際目をひく寝姿の子がいました🤣


紅葉🍁の下に鹿さん発見‼️

ナイスタイミング‼️😆


こんな微笑ましい親子ショットも💕


銀杏は散っていましたが、紅葉🍁はまだ楽しめる場所がありました😊✨




鹿活後は恒例のかき氷🍧を食べるつもりだったんですが・・・急に京都へ行きたくなり(笑)



Tも「行きたい❗️」ということで、早速向かいました。



錦市場の近くに駐車し。

(予約なしで、普通に空いてた)


お腹が空いたので【壹錢洋食】へ。


味付けが濃い目なので甘口ソースで十分美味しい😋

友人Tも「こんなんあったの全然しらんだ❗️めっちゃ美味しい✨」とハマってくれました(笑)



もう一つ、T(旦那も)がハマったのが…

【志津屋】のカルネ✨


目の前の八坂神社⛩️の紅葉🍁が見えたので寄ってみることに。

門をくぐり→紅葉してる辺りまで進んだところで「(空気感が)重っっっ😫 これ以上無理💦戻ろう💦」と…。



錦市場まで引き返し、欲しかったものを色々買い漁りました😄


この〝柚子べったら〟最高に美味い‼️😋

錦市場に来たら必ず買う💕



あと、佃煮屋さんの〝くるみちりめん〟も酒の肴に最高‼️ オススメです✌️





無事帰宅後。



夕飯を食べて部屋でまったりしながらスマホで調べていると・・・



とんでもなく嬉しい?ビックリ?することが勃発しました‼️びっくり



実際もっと大きなリアクションなり、舞い上がるかと思っていましたが…



至って冷静な自分に笑えた🤣



そんなことが起こるとは想定していなかった(まぁ起きたらいいな〜という願望くらいだった)ので💦



〝日頃の行い〟が、いかに大切かを再確認✨



人を陥れたり、

困った時だけ利用したり、

弱者に対して思いやり・労りの心が無かったり、

妬んだり羨んだり。



私はそんな人間が1番大嫌いです。



私自身、家族からは「お人好し」だと言われ続けてきました。



自分でもそう思うことがあります💦



「見返りなんて全然求めてない。ただ見て見ぬフリが出来ないだけで、私が知ってること・力になれることなら手を差し伸べよう」と考えてきただけ。



それによって感謝されることも、利用されるだけされて「何じゃそりゃ」って思ったことも多々ありました😢



根っからの頑固気質なのですが、先日とある方(霊)から『拘りを手放せ』と言われ…。



拘り=頑固なんだろうなと。



いきなり全部を手放すのはキツいので、



「もっと楽に考えて生きていいんだ」



そう思うことにしました✨



そしたら…突然の吉報が舞い込みまして(笑)




良いことをすれば、巡り巡って自分にも良いことが返ってくる。



悪いことをすれば、巡り巡って自分にも悪いことが返ってくる。




この言葉を物凄〜く実感させられました😊✨



私という人間に「会いたい」と思って下さる方々、有難うございます✨



「会いたい」と思うのは簡単ですが、



「会いたい」と思われるのは難しいことです。