水曜日の朝。



家を出たものの「何処へ行こうかな」と行き先を考えながら走っていて🚗💨



「そうだ❗️奈良へ酒の肴を買いに行こう❗️」



R23を走りながらTに電話(ハンズフリーで)。



私「ゴメン、寝てた?今から奈良のまほろばへ行くけど、鶏皮せんべい要る?一緒に買ってくるよ〜」



T「まほろば…いいなぁ✨ちょっと待って…」



私「今からTの近くのGSで給油するで、用意出来そうなら一緒に行く?」



T「行きたい❗️直ぐに用意するわ」



それから20分後にはTを乗せて奈良へ🤣



橿原にある【まほろばキッチン】

めっちゃ広〜い産地直売所で、ここの鶏皮せんべいが最高に美味い😋✨



私達が2パックずつ買い、数分後には完売💦



買えて良かった〜❗️😆





その後、ランチに向かったのは…



御所市にある【新地 入船】さん。

Tに教えてもらったのですが、テレビ取材も多いお店だそう✨



店先には本日の日替わり定食などのメニューが。

(HPでも日替わり定食のメニューがUPされる)



カレーうどんが有名らしく。

Tを含め、他の方々もカレーうどんを注文。






…どれもこれも安くないかい⁉️



メニューの多さに迷いましたが、



私は提供の早い日替わり定食を(笑)

テーブルにはデカいマヨネーズをドンッと置いてくれてるので、マヨラーに優しいお店です😆




お腹が満たされた後は【蔦屋書店】へ。


奈良県コンベンションセンター内にある、蔦屋書店1F のPOP UP スペース「ならしかの休日」が期間限定で開催されているんです😊


鹿さんグッズがたくさん✨


此方2体で7万円弱。

めっちゃ可愛い〜💕

こういうのを飾れる綺麗な家に住みたい…🥲





鹿さんグッズ🫎で癒され。



名阪国道に入る前に、いつもの中西ピーナツで買い物&デザートタイム🍨

平日だというのに…過去一、店内が混雑していて💦



商品棚も欠品している箇所が多かったです😅

(お歳暮関係の人が多かった)



行かれる方は午前中の方がよろしいかと✨