今日は【ある物】を買いに、可児市へ向かいました。



毎年秋になると近鉄百貨店でも買える〝栗きんとん〟で有名なお店で。



【恵那川上屋 可児店】

🍠🌰🎃柿をあまり好んで食べない私ですが、友人Tから教えてもらった〝ひなたぼっこ〟を母のお土産にしようと思って😊



(丁度、朝の番組でも取り上げられてた❗️)



10時過ぎに到着し、先ず店内の広さと品数の多さに驚きましたびっくり

幸い混雑もなく、ゆったり物色も出来✨



真っ先にお目当ての〝ひなたぼっこ〟へ。


〝ひなたぼっこ〟とは市田柿を丸ごと一使った冬の栗きんとん🌰です。

(※画像お借りしました)



柿が苦手な私と弟でも〝干し柿〟は食べられるんです✨



帰宅後、母と食べてみたら・・・



干し柿のモチモチ食感と、中の栗きんとんが干し柿に包まれてるおかげでしっとりして(パサパサ感がなく)美味しい‼️



賞味期限が3〜4日間なので、今週末帰ってくる弟は食べられないので・・・また日曜日にでも買いに行くか〜😅




無事に買えた後はお腹が空いたので、ランチする場所を探しました。


せっかく可児市に来たんだから美味しいものが食べたい‼️


恵那川上屋から近い場所に良さげなお店を発見💡


お好み焼き・鉄板焼き ぼてふく】

平日の開店20分前だというのに…既に行列が💦



此方のお店は並んだ順に一番奥から着席。

ザッとですが20席もないかな?



オーダーは順番に聞きにきてくれます。



私は〝ミックス入りそば〟と〝えび玉子入りお好み焼き〟を注文✌️


焼きそばの麺が平たい麺でモチモチ✨

ソースは甘口か辛口か選べて、辛口をチョイスしましたが大正解‼️



お好み焼きも初めて辛子をかけて食べたのですが…

めっちゃ合う‼️美味しい‼️😋



他の方々は最初に〝もやし〟や〝牡蠣〟を注文していたので、そちらも人気メニューなんでしょうね✨



行列が出来るのも分かるわ〜😆✨



良いお店を見つけて大満足でした💕