昨日からの冷え込み。



やっと体感温度が涼しくなってきました爆笑‼️



冬に突入しようが、雪が降ろうが…



かき氷が食べたいっ‼️



そして今朝もまた奈良へと走りました🚗💨



早朝パラパラと雨が降っていて。



名阪国道からは大きな虹🌈が見えました✨


いつもの時間に奈良入りすると(正倉院展が終わったからか)駐車場の定位置にすんなり停められ😆



相変わらず奈良公園周辺は外国人観光客で溢れています💦



鹿ちゃん達も朝ご飯をもらおうと「ちょーだい。ちょーだい」と何度も頭を下げる仕草が可愛い💕


鹿ちゃん達と戯れながら、



【ほうせき箱】に到着。



「今日は寒いので中へどうぞ」と、開店5分前には店内で待たせてもらいました😊



本日のメニュー✨

新作の〝焦がしアップルティー〟と、

試作用に仕入れた🍓が少しあるそうで。


どちらにしようか悩みましたが…


今回は〝いちご氷〟にしました🍓


中にもいちごがゴロゴロ✨

甘酸っぱくて美味しかった〜😋💕




お次は【春鹿 今西清兵衛商店へ。


前回も運転手だった為、泣く泣く諦めた〝利き酒セット〟🍶

店内に入ると…店員さんに「利き酒セット、呑まれますか?」と聞かれ💧



「本当は友人が運転してくれて、今回は呑めるはずだったんですが…今日も運転手です😭 私…いつ呑めるやろ💧」



・・・そう言うと大爆笑🤣



前回店頭に並んでた「酒造マルシェ限定酒」と「ひやおろし」は完売してまして💧



その代わり「限定の超辛口」が出荷されていたので、今回は其れにしました✨


甘酒と、春鹿オリジナル・天開杯&塗枡も購入💕

これで居酒屋🏮気分を味わいながら呑む😋



12月に入ると「にごり酒」が出てくるそうで、それも楽しみです😊✨