今日は珍しく(?)友人Tと地元ツアーをしようと、津方面へ🚗💨



イオンモール津南が本日まで周年祭をやっていて。



レストラン街にある【鶴橋風月】

各日10食限定・・・500円‼️びっくり


豚モダン小サイズを注文✨

店員さんによると「キャベツは通常サイズの2/3、麺は半分になってます」との事。



小サイズとは思えないくらい丁度いい量でした😋✨



そして次に向かったのは同じく津市内にある、

〜かき氷処〜青山商店】

夏季だけではなく通年〝かき氷〟を提供してくれるお店です。


メニューを見ても分かる通り、お値段が安い‼️びっくり

大でも1,100円‼️

(奈良では1杯2,000円弱のを食べてるからな💦)



限定という言葉に弱いので(笑) 栗氷の大に決定✨

店長さんが「大で大丈夫ですか⁉️結構量ありますよ⁉️」と心配してくれましたが…



「大丈夫❗️いけると思います✌️」



Tの分と合わせて2杯を大サイズで注文🤣

コレがね・・・最高に美味い‼️😋



かかってる栗ソース、粒々が良い感じに残ってるから栗の風味と食感が絶妙💕



テッペンの栗は甘いマロングラッセ、食べすすめていくと中にはノーマルの栗がゴロゴロ、アイスクリームも隠れてました😆✨



某かき氷店で食べた栗氷も美味しいですが…



私達は断然こっち(青山商店)派✨



間違いなく今年のかき氷ランキング上位に食い込む、素晴らしい味でした😊💕




デザートはこれで終わりかと思いきや…



続きまして〜第2弾✨🤣



少し移動して向かったのは【玉吉餅店】



みたらしだんご、やじろを食べたかったんです❗️


秋季限定の〝くるみだれ〟と〝やじろ〟を購入✨

店内での飲食は無理なので駐車場の車内で出来立て熱々をいただきました✨



〝やじろ〟絶品‼️😆

次は母親連れてきて熱々を食べさせたい✨



〝くるみだれ〟のみたらしも凄く柔らかくて美味しかった✨(ただタレはかなり甘い💦)



モダン焼き→栗氷→みたらしと、胃袋が満たされ。



まだ時間も早いし「何処へ行こうかな〜」と車を走らせていて…



「そういえば亀山にコスモス畑があるってInstagramで見たような…」と思い出し。



〝道の駅関宿〟から歩いて5分ほど。

途中の踏切を渡りながらパシャリ✨



突然田園の中に現れる阿吽の仁王像(笑)


見頃のピークは過ぎたかもしれませんが、まだまだ綺麗に咲いてました✨




平日だからか、あまり人も居なくて。



のんびり満喫&癒されました😊✨