今日は友人Tの誕生日のお祝いも兼ねて、奈良ツアーに行ってきました🚗💨



9時にいつもの駐車場🅿️に到着。



雨予報だったはずが…何故か快晴晴れ

適度に風も吹いていて絶好の行楽日和でした😊



鹿さん達と戯れながら向かった先は…



10時に予約した【ほうせき箱】


普段からあまり🌰は食べないんですが「1日限定20食」に釣られ(笑)



〝和栗SP〟を注文したのですが、機械の故障で「栗のニョロニョロ」が出来ないとの事で〝栗氷〟に急遽変更(差額分は返金していただきました✨)


栗氷🌰

モンブランケーキより、断然こっちの方が美味しい✨


中にラム酒に漬けたレーズンが入ってるので、運転手さんは要注意。(私が言うな:笑)




お次は大和郡山にある【旬の駅トドロキタウン】へ。


週末の金土日は大創業祭がやっていて✨


季節的にオレンジ色の物体(柿・みかん)が多く🍊

肉類もお値打ちでした〜😆(しっかりGET✌️)



大和郡山から天理方面へ移動して【まるかつ】で腹拵え😋

12時半だから混雑してるだろうな〜と覚悟して行ったら、タイミングが良かったのか待ち1組だけびっくり



期間限定メニュー✨


〝サーモンかつ&ロースかつ定食〟に決定❗️


いつも注文しているのより、更にボリューミー💦

毎回ご飯🍚もお代わりするのに、今回はしじみ汁だけにとどまりました😅

(サーモンかつの肉厚さ&柔らかさが凄すぎた✨)




胃袋が満たされたところで、今度はTが教えてくれた酒造へ向かい🚗💨



清酒「春鹿」醸造元【今西清兵衛商店】🍶



ダメだ・・・蔵元とか酒屋に来るとテンション爆上がり😍



店内奥では「利き酒セット(5種)」を呑むお客さんが✨



特に外国人観光客が多かったです。



私も呑みたかった…(運転手は我慢😣)



店員さんのオススメは「ひやおろし」と…


こちらのフルーティーな限定酒✨

「利き酒セット」にも含まれていて、11月頃までは(多分)呑めるそうです😊



オリジナルの酒器も可愛い💕


今回は〝甘酒〟と〝春鹿純米酒桜ラベル〟を購入✨

種類があり過ぎて、次回は「利き酒セット」で試してから選びます😋



帰る前に…毎回必ず立ち寄る【中西ピーナツ】へ。


これを食べずして帰れない‼️

メープル&ナッツアイス、超絶美味し💕



大満足の1日でした😆✨